Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

2014 Merrie Monarch、終わりましたね~

2014年のMerrie Monarch大会、終わっちゃいましたね~ 

2014_0429olympus0038_convert_20140503184348.jpg 2014_0429olympus0043_convert_20140503184713.jpg

我がHalauは、カヒコ3位、そしてアウアナは堂々1位の素晴らしい成績を残してくれました!ヤッタ~と思わずTVの前で叫んじゃった おめでとう!!

2014_0429olympus0050_convert_20140503184117.jpg

さすがでございます。先日のホオイケで実際に見た時から鳥肌ものでしたが、本当にうちのダンサー達は素晴らしい そしてやっぱりKumu Kauiは天才なんだと実感しちゃいます。こんな凄いHalauのHaumanaなのに、恥ずかしくないよう私ももっと頑張らねばね~~

今年のMerrie Monarch,実はうちの会社のドレスがかなり活躍したこともあって、余計に見応えのある大会でした。うちのソーイングチームが縫ったドレスを各ハラウのダンサーが着て踊っている様を見ていると、やっぱり身内びいきかもしれないけど、うちのドレスはどれも仕立てが綺麗!しかも、うちが手掛けたドレスを着た6ハラウの内、2ハラウが入賞したのでとっても嬉しかったです。こんな風にMerrie Monarchに関われるのも楽しいね 

2014_0429olympus0048_convert_20140503184613.jpg

メリモ明けの今週は、観戦帰りのお客様で忙しくなるはずが、今年はそうでもなく、なんだか静か 最近は日本の会社がコピードレスを安く作るので、ハワイのドレスショップは皆、苦戦を強いられています。生地も国内や他所で大量生産したもので、ハワイの生地屋さんも苦戦しています。ビジネスですから仕方ないのかもしれないけど、そして悲しいかな、日本製の物の方が小物類にしたってセンスがあったりするわけですが・・やっぱり、ハワイのものはハワイから買って欲しいなと1住民として思ったりしています。

そしてメリモ明けの今週ですが、すぐさまHulaレッスン再開。Kumu達にとっては勝利に酔いしれる間もなく、すでに次に向けての一年が始まったようです。そういうストイックな感じも恰好いい!とか言ってる場合でなく、半端なく叱られる有様で情けなや・・ 今まで楽しいだけで踊ってきたけれど、どうやらそれじゃ駄目みたい。 無視されるよりは注意されてる内が華だと言うけど、叩かれて伸びるより、褒められて育つタイプなもんで(笑)なかなか凹みます・・ 全体の雰囲気もピリピリ感が出てきて、なんか苦手~ 楽しいだけで踊るなら、他に行けということなのでしょうか。正直、コンペとかには興味が無い私・・そして実はここにきて、かつての夢だった教会のHulaチームへの道も開け、色々迷うところです。
ストレスを感じながら踊るのも嫌だけど、上手にもなりたい。 Hula Girl憧れのHalauに居るという、恵まれた環境に感謝もしているけど、これから二束のわらじを履いていけるかどうかも迷うところ。 祈りつつ、私らしいHulaのある暮らしを見つけていきたいなと思う今日、この頃です。   

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア