Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

続・Hulaのある暮らし!

前回の記事で、ファンドレーザーのイベントに参加できなかったいきさつを書きましたが、その後日談として、Kumuとクラスメンバーの間で、ちょっとした感情の行き違いもあり、結構大きな波紋が広がりました。 そんな中、差し迫った年1回のHo'ike。 しかも、また選曲が変わりハイナを含めて5番まである曲のうち、クラス内ではまたもや時間切れで2番までしか習えず その補充レッスンは2週続けて週末の土曜日にあったのですが、土曜日仕事のある私はまたもや参加できず。 さずかにもう、いいや・・と諦めの気持ちも浮かびましたが、ファンドレーザーの一件で同情してくれたHula sisterの一人が土曜日レッスンに参加できなかった私ともう一人にI-Phoneで撮ったビデオを送ってくれました。 更に一緒に練習しよう!と電話をかけてくれたHula sister達もいて、おもわず涙。 諦めちゃダメ!とエールを送ってくれる彼女たちの気持ちに答えるためにも、ここは頑張らねば!

Kumuを見返そう、とか、華やかなイベントにどうしても出たい、とかそんな気持で踊るのではないけれど。
振りさえ覚えたらKumuが教えてくれなくても、踊れるよってことでもないのは重々承知の上だけど。

でも、今まで楽しいだけで踊ってきたHulaに、ここにきて初めて真剣に、この1曲と向き合えた気がします。
送ってもらったビデオを頼りに、ひとつひとつのモーションをチェックし、Hula sisterたちに目線や、変更された振りなど細かい部分を教えてもらい、一人で仕事前、家事の合間などに練習。そして、当日を迎えました。
前回、「You don't know the song」と切り捨てられた悔しさもバネになっていたと思います。今回、踊れても踊れなくても、少なくともWe do know the song!と言える状態で当日を迎えられたのは、支え助けてくれたHula sisters達のお蔭! 本当に感謝の気持ちいっぱいでした。 そんな素晴らしい宝物に気づかせてくれたのも前回の試練のお蔭と思うと、神様は本当にすごいなぁと思う。 

ハワイに越してきて2年半。独身だった頃と違い、家族とも友達ともだんだん疎遠になってくようで実は、寂しい気持ちになることが多かったこの頃。Hula sisters達とも、クラスで一緒に習っているだけでなんだか表面だけのお付き合いだと感じていました。でも、色々な出来事が起こり、悲しい思いや悔しい思いもした代わりに、もっと大きなものを得た、そんな気がします。

当日、もしKumuが「踊るな」と言えば踊れなくても私はもう大丈夫。観客として笑顔で皆やKumu、そしてメリーモナークメンバーの門出を見送るつもりで出かけたのでしたが、直前のリハーサルで踊った後、Kumuからみんなの前で「You pass to dance」と許可を頂け、晴れてみんなとKumuのCDリリースPartyとしての1曲、『He AlohaKu'uipo』を踊ることができたのでした! ひゃっほう

みんな、本当にありがとう! 大好き!!
2014_0420olympus0023_convert_20140423105143.jpg

私の髪に飾っているのは、Hula sisterがくれた生ガーデニアのお花。 素敵な香りに包まれて幸せでした。
2014_0420olympus0045_convert_20140423105409.jpg 2014_0420olympus0026_convert_20140423105319.jpg 2014_0420olympus0032_convert_20140423105543.jpg 2014_0420olympus0039_convert_20140423105853.jpg

 メリーモナークチームのパフォーマンスは、身内ながら鳥肌もの! 頑張ってきてね☆ We are really proud of you !!
2014_0420olympus0036_convert_20140423105700.jpg 2014_0420olympus0037_convert_20140423105757.jpg


初CDをリリースした素晴らしいKumu,Kunewaと。おめでとうございます!
2014_0420olympus0053_convert_20140423105029.jpg

Hulaのある生活を送れることに感謝。Hulaを習うことを許してくれているJdに感謝。Hulaを通して人間としてもダンサーとしても日々成長していけますようにと願った2014年、Ho'ikeの夜でした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア