Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

今年初の友達ランチ&食いしん坊万歳な日々

あっという間に3月も半ばとなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか? 
このところ、Blogの更新も亀ちゃんスピードなのであれなんですが、コメントもほとんど無い有様でひょっとして誰も見てくれてないかも・・とかなり寂しく思っております。 求む!コメント☆ 皆様からのコメントはホントに励みになりますのでどうぞよろしく

さて、そんな中ですがとりあえず近況アップデートさせていただきます。

結婚してから、仕事もしているせいで自分だけの時間がなかなか取れず、友達と会う機会がめっきり減ってしまったのですが、唯一同じ時期にハワイに嫁入りを果たしたKちゃんとは、定期的にランチ会をしています。 とは言え、お互いに仕事もしている為、2月の終わりに今年初めてのランチ会をしました。 場所はチャイナタウンのLittle Village Noodle House。 例のレストランBlogの取材を兼ねてですが、お気に入りのレストランのひとつで、なかなか美味しいお店なのでKちゃんに取材お付き合いしてもらって、写真だけ撮りまくり、後は美味しくいただきました~。 食後はやっぱりお気に入りのカフェのひとつ、Brasserie Du Vinでお茶。久しぶりに会えてうれしかった。楽しい時間をありがとう~ 

2014_0303olympus0049_convert_20140315195021.jpg 2014_0303olympus0081_convert_20140315195142.jpg

プレゼントまで頂きました。とっても良い香りのロクシタンのシャワージェルとトニーモリーのパック類
2014_0303olympus0086_convert_20140315195347.jpg
この頃、自分用にあまりお金をかけてないので、こういうプレゼントとっても嬉しいです。女子力、上がる気がします。ありがとね。

仕事の方は、相変わらずフルタイムには戻れてませんが、メリーモナークも近づき忙しくなってきたので、今月から早上がりが無くなり、一日カットされたままではあるけど週3時間分の時間が戻りました。たった週3時間、でも月にすると結構大きいので助かります。Jdの方は、早朝シフトになったり夜勤になったり、バラバラのシフトでしかも2週ごとでしかスケジュールがわからずといった状態で、大変そうです。 Jdの生活リズムに合わせつつ、自分も仕事しなきゃいけないのでしんどい時もあるけど、頑張っているJdを応援したいから、ここはなんとか柔軟に生活リズムを変えつつ乗り切っていこうと思っています。 そんなワケで、今日は深夜族な私・・笑 明日、普通に仕事ですが(爆)
最近、なんかよく思うのは、いろいろあるけどこうして好きな人と一緒に暮らせているってだけで、凄いことだなと。
何回も喧嘩したり別れたり、3年も離れて暮らしたり、不安だった日々があったからこそ、今のささやかな生活に感謝してまた、明日も頑張ろうって思える。一人で居た時のほうが自由だったけど、誰かを支えたり支えられたりしながら生きていくのも悪くないなと思う、今日このごろです。仲良しでいたいな。彼らのように
2014_0303olympus0048_convert_20140315195516.jpg

とは言え、休日もJdが夜勤の時は睡眠を邪魔したらいけないので、夕方くらいまで家に居られない日々が続き、用も無いのに7時間も8時間も出かけるのは、なかなかしんどいのです。 で、これを逆手にとってここのところ、週1で、取材を入れ、ゆっくり一人ご飯を楽しみつつ、後はウィンドショッピングしたり、ロビーで本読んだりしてJdが起きるのを待つのが定番になってしまいました。 取材は一応仕事なので、事前に色々リサーチしたり、写真栄えする料理とか組み合わせなども考えてはいますが、結局は食べたいものを食べているので、結構楽しい♪ まさに、食いしん坊万歳な日々です。

友人&家族の皆様、お陰でいろんなお店のリサーチ済みです☆ 次回の渡ハには、美味しいお店一緒に行きましょ~









Comment

はーい! 

見てます!見てます!
めっちゃチェックしてますよ♡
ゆめちゃんのブログ見て、次ここ行きたい!とか思いながら楽しく読んでまーす。

これからもマメな更新(プレッシャー?)お願いします(≧∇≦)
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2014.03/16 20:37分 
  • [Edit]

私も! 

ゆめちゃ~ん、私も見てるよ!
旦那さんの仕事が変わって、生活リズムがバラバラで大変そうだけど、体調崩さないよう気をつけてね(^^)
  • posted by てらん 
  • URL 
  • 2014.03/18 19:53分 
  • [Edit]

Miyaちゃんへ 

Miyaちゃ~ん! さっそくのコメントありがとうv-238 めっちゃ嬉しいです! 趣味の日記ではありますが、日本の友達や家族とつながるツールでもあると大切に思っているので、反応ゼロだと独り言みたい・・と寂しく思ってました。
ちゃんと更新していきますので、これからもヨロシクね!
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2014.03/19 18:01分 
  • [Edit]

てらんちゃんへ 

てらんちゃん、ありがとう~! 日本とハワイ、離れていても見守ってくれていると思うだけで元気でます!
生活リズム、今は結構めちゃくちゃですが、なんとかなるさで乗り切ります☆ 
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2014.03/19 18:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア