Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

いろいろ食べ歩き☆

昨年の9月から、サイドビジネス(って言うか内職)として始めたBlogの仕事。 ここで、思いのまま綴っている個人的生活Blogと平行して、いろんなお店やハワイの行事などをツーリスト向けに紹介するものだったのですが、ハワイ情報の方は2月一杯で終了することになりました。 代って1月半ばより、別サイトで厳選されたレストランだけを紹介するコラムを担当することになり、12月末よりこの一ヶ月というもの、本業の休みを利用していろいろ食べ歩いてました~☆ 経費がかかるので、あまりお金にはなりませんが、こんな仕事もあるのね~ってことで面白かったです。
2013_1231olympus0037_convert_20140203111511.jpg2013_1231olympus0026_convert_20140203111951.jpg2014_0107olympus0049_convert_20140204033322.jpg2014_0107olympus0062_convert_20140204033430.jpg2014_0112olympus0064_convert_20140204033736.jpg2014_0112olympus0086_convert_20140204033614.jpg2014_0116olympus0128_convert_20140204033945.jpg2014_0116olympus0134_convert_20140204034145.jpg2014_0123olympus0330_convert_20140204040318.jpg


機会があれば、見てみてください。
趣味で持ち歩いているデジカメも、写真の撮り方、構図などにも駄目だしが入るので、勉強になりました。(ちなみに著作権の問題があるので、上の写真はボツになったものばかりを使っています。)
もともと、書くことは好きなので、それで仕事になるというのはありがたいことです。

職業=フリーランスのライターって、よく小説とかドラマに出てくる人だよね。 そのうち、こういうので食べていけたら凄いなぁとか、夢も広がりつつ・・・笑
ハワイに引っ越してパーマネントレジデンスとなって、早2年。GCの更新も迫る今日この頃、これからどう生きていくかいろいろ迷うこともあるけれど、与えられたチャンスを活かしながら自分らしく日々、生きていけたらいいなぁと思ったりしています。
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア