Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

ウェディング狂騒曲

今日はハワイは1月5日。 とっくに三が日が過ぎてしまいましたが、私はやっとホッと一息ついてちょっとお休み気分。
今年はお正月から超・忙しかったのでした・・

まず、元旦。 簡単なお雑煮を作りJdとささやかに新年を迎えました。 Jdが夜勤でなくて良かった♪
2014_0102olympus0024_convert_20140106085124.jpg
この後、Jdは午後から夜シフトで仕事。 私はというと、ケーキを焼いて姪のブライダルシャワーに午後から出席・・の予定だったのですが。  朝、Jd姉から電話でケーキなんて焼かなくていいからすぐ来てと言われ、迎えに来た姪の車でJd姉の家へ。 そこから、持って行く料理を手伝ったり、結婚式出席の為にメインランドから泊まりに来ている姪の友人や新郎のお母さんたちの世話で、お正月からまるで洗濯婆と化していたJママを手伝ったりと夕方まで。 人の家に泊まったら極力、汚さないよう気をつけるのが私達、日本人の常識。 でも、次から次へとタオルは新しいものを使い、使った食器はそのまんま、気が付けば土足で家の中・・の彼らにJママ発狂寸前 いや、お正月から大変でした。

その後、ハワイカイの豪邸でブライドを待ち、1時間遅れで始まったブライダルシャワー。 なんだかブライダル雑誌に出てくる世界のようでした。
2014_0102olympus0025_convert_20140106085250.jpg 2014_0102olympus0027_convert_20140106085408.jpg 2014_0102olympus0030_convert_20140106085510.jpg 2014_0102olympus0032_convert_20140106085622.jpg 2014_0102olympus0033_convert_20140106085716.jpg

夜8時。 後片付けをして、さぁ解散!かと思ったら、なんとここから明日のウェディングのレセプションに飾るデコレーションを作る(いや、作って、ですね)と言い出した姪。 お洒落なリビングがここから突然、作業場に変身(笑)
正月から指を負傷しつつ、30個もの型切りをさせていただきやっと開放されて家に戻ったら、夜の11時でした・・

お正月返上で、あそこまで準備したり協力する家族や友人たちって素晴らしいなと思う反面、飾りなんて、なんでもっと早くから自分で準備しないのかと疑問も感じつつ・・風習の違いなのかもしれませんが、日本人の私にとっては若干理解に苦しむ一日ではありました。

翌日のウェディング当日。 Jdは仕事で行けないので、寂しく一人で出席でしたが、おめでたい事はやっぱりワクワクします。 でも、午後3時半からの式&レセプションなのに、なぜか11時半集合・・ すでに嫌な予感が。

式はコオリナで行われる為、チャーターバスで皆で移動ということで、まずは新郎・新婦たちが宿泊するハレコアホテルへ。 部屋ではメイクアップの真っ最中。フラワーガールやブライズメイドたち、メイクアップアーティストにそれを撮るカメラマンと、まさにブライダルムービーそのものの世界。 私も自分の結婚式の日を思い出し、本当に良い人に出会えて良かったね~と幸せな気持ちに。
2014_0102olympus0065_convert_20140106085858.jpg 2014_0102olympus0062_convert_20140106090035.jpg

でも延々、ポーズを変えて撮影が続く中、特にすることもなく座る場所さえないまるでファッションショーの舞台裏のような部屋で、待ち続けるのにも疲れJママたちとロビーで待機。 バスが出発したのは午後2時前。 だったら、もっと集合を遅くしてくれたら皆、お昼ご飯も食べられたのでは? ブライドとその友人達はスナックをつまみながら楽しそうでしたが、私達はただ、ただ、待つばかりで式が始まる前から若干疲れ気味のまま、約1時間かけ式場へ。

やっと式が始まりました。 フラワーガールたちの入場曲は、私たちの結婚式と同じ曲。 リングボーイは双子です。一人が持っている旗も、Jd姉の手作り! 可愛かったです。
2014_0102olympus0081_convert_20140106090234.jpg 2014_0102olympus0082_convert_20140106090359.jpg

そして新郎新婦入場。 オリジナルの誓いの言葉も、誓いのKissも若者らしくてキュート
2014_0102olympus0087_convert_20140106090516.jpg 2014_0102olympus0097_convert_20140106090619.jpg
ドリームウェディングが叶って良かったね。 Aちゃん。 お幸せに☆


式が終わり、また延々写真撮影の為、待機の時間・・その後、バスでレセプション会場へ。 レセプションはRoy'sだということで期待していました♪ お料理が楽しみ~
2014_0102olympus0134_convert_20140106091108.jpg

会場も綺麗に飾りつけされていました。 天井から下がってるのが私達の力作☆
2014_0102olympus0116_convert_20140106090816.jpg 2014_0102olympus0125_convert_20140106090948.jpg

そしてレセプション開始~・・・と言いたい所でしたが、ドリンクとププで待つことここから2時間・・・

あまりに疲れて、気分転換に撮った黒鳥の写真たち。
2014_0102olympus0120_convert_20140106091231.jpg 2014_0102olympus0121_convert_20140106091337.jpg

コオリナゴルフコースに隣接しているので、広々と綺麗なところでしたが・・新郎・新婦早よ来い~ Jママがぼそっと、「もうハネムーン行ったんじゃない?」と皆を笑わせてました。チャーミングなJママ、さずがです。 でも、いつも小食であまり物を食べないJママが「お腹、空いた!」とププをてんこ盛りに食べているのも見たのも初めて。 私は英語の渦巻くよく知らない人達の世界にすっかり疲れ果て、家に帰りたいな~とすでに仮想状態に。(爆)  そして、やっと新郎新婦登場。
2014_0102olympus0127_convert_20140106091632.jpg 2014_0102olympus0130_convert_20140106091742.jpg

ダンスが始まり、ディナータイムに。
2014_0102olympus0132_convert_20140106091852.jpg2014_0102olympus0136_convert_20140106093300.jpg2014_0102olympus0142_convert_20140106093409.jpg

さすがはロイズ。 お肉もサラダもとっても美味しかったです。 デザートは私には、ちょっとリッチすぎる味だったかな。 ケーキカットも終わり、さてもう終わりかなと思った期待もむなしく・・

その後、延々ダンスタイムに突入。
2014_0102olympus0143_convert_20140106093548.jpg

途中雨が降り、機械も止まって人が帰り始め、そろそろお開き?な感じにもなったのでしたが・・・
2014_0102olympus0146_convert_20140106093746.jpg 2014_0102olympus0147_convert_20140106093849.jpg


なぜか、強引にまた再開。 とにかく10時まで続けるらしい。でも踊っているのは新郎・新婦とその友人たちのみ。
若者は元気でいいわね~ でも大人達はもう、くったくたです・・
よく、ウェディングの雑誌に、『そして踊り続けて夜は更けていくのでした・・』みたいなくだりがあるけど、本当にそんなパーティーがあるのね・・恐るべし白人世界。 帰りたいけど、遠すぎて一人では帰れない・・バスチャーターだから終わるまで帰れない。 それでも知らない間にどんどん人は減って行き・・

最終的にはブライドメイド&ベストマンと家族と新郎新婦が残り、バスを待ちましたが、また残念なことに10時には迎えに来るはずのバスが来ないというアクシデントが発生。 雨の中、更に1時間、代わりのリモを待つ羽目に・・
これはチャーター会社の問題で、誰のせいでもないけど、疲労のあまり笑顔が消えていく人続出。 そんな中、場を和ますように写真を撮ってまわっていたJ姉の旦那さんや、誰よりも疲れているはずなのに、談笑を続けていたJ姉、Jママって、嫁的には、本当にすごいなと思った一日でした。 誰よりも姪の幸せを喜んで、祝っているからできること。 家族ってありがたいですね。やっぱり。 「このアクシデントも後から思い出になるよね」と笑っていたJ姉、素敵です。

やっと家に帰りついたのは夜中12時半をまわっていました。 疲れすぎて頭もまわってた~

Comment

明けましておめでとう! 

ゆめちゃん、明けましておめでとう~v-238 今年もヨロシクね!
お正月から、お疲れ様でしたね。 さすが海外のウェディングって感じだね。 

今年もゆめちゃんらしく素敵な楽しい一年でありますようにv-238
  • posted by てらん 
  • URL 
  • 2014.01/12 02:12分 
  • [Edit]

てらんちゃんへ 

てらんちゃん、明けましておめでとう! こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~♪

なんだか、今年は年始からバタバタせわしないまま、今日まで来てしまいました。 馬年だから、走り続ける一年もいいけど、やっぱりもうちょっとどっしり心を落ち着け、根の張った日々を送りたいと思ってます・・

てらんちゃんも、健康に気をつけて素敵な一年を過ごしてねe-51
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2014.01/14 17:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア