Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Mele Kalikimaka☆

ダッシュで12月に突入した後は、ダッシュのままクリスマスへと突入してしまった感じの我が家。 12月は毎年、気ぜわしい季節だけれど、今年は格別な気がする・・ やっぱりJdが新しい仕事に変わり、生活リズムがまだお互いに慣れないせいかしらね。 私自身も本業+ライターもどきの副業があるけど、とにかく今は新しいJdの仕事を応援する為に、彼の生活リズムに合わせるのが優先なので、自由に使える隙間の時間をかき集めるのに必死!

クリスマスは大好きなので、クリスマスカードを作って書いたり、プレゼント選んだりの作業も本来、楽しいんだけど、好きでやっていることが『やらねばならない』作業的な気分になりそうな時も、正直あったわ~ 面倒くさくなって、別にいいか・・と飛ばしたくなることもあったけど、なんとかやり終えました。 私にとっては、そういうひとつひとつの作業が、縁あってこの世で出会った人達へのありがとうの気持ちだと思うから。 カードを手にした時に、一瞬でも思い出してくれたり、ちょっと暖かい気持ちになったりしてくれたら嬉しいな。 プレゼントを受け取った時、笑顔になってくれたら嬉しいな。 そう願いつつクリスマス準備も終わり・・

毎年、恒例のHonolulu Haleで行われる、Honolulu City Lights。 私達の初めてデートの場所でもあり、毎年楽しみにしている私の為に、今年も連れて行ってくれました。
2013_1214olympus0015_convert_20131225220932.jpg 2013_1214olympus0018_convert_20131225221114.jpg

いつものようにゆっくり見て周ることはできなかったけど、今年も二人で来れて嬉しかった。
ありがとう♪ Jd

そして先週末の土曜日、私は去年に続き、今年もマノアで行われたクリスマスパレードに、New Hopeのチームと参加してきました♪ たくさんの人の笑顔が見れてとっても楽しいイベントでした。
2013_1221olympus0024_convert_20131225221550.jpg 2013_1221olympus0026_convert_20131225221655.jpg 2013_1221olympus0029_convert_20131225221755.jpg 2013_1221olympus0031_convert_20131225221920.jpg 2013_1221olympus0032_convert_20131225222020.jpg 2013_1221olympus0035_convert_20131225222119.jpg

Hulaも先週で今年のレッスンが終わりました。 去年はJdが焼いてくれたチョコチップクッキーを皆に、持って行ったけれど、今年はJdが仕事に集中していて、他の事はできない状態だったので、自分でバナナマフィン焼いて持ってくことに。 でも、試作つくってから改良してる暇が無かった為に、デコレーションに若干失敗! なので見た目はあんまり可愛くないけど・・・でも、味は美味しくできたから、いっか。
2013_1217olympus0035_convert_20131225221257.jpg

今年のクリスマスは、私は仕事休みなんだけど、Jdが今週からなんと夜勤シフトになってしまった為に、イブの夜だというのに一人です。 と、言うか本当は、来年からの夜勤だったはずなのに、他の人たちが急にバケーションを取った為に新人のJdがいきなりの夜勤。 それも二人シフトのはずが人手不足により、たった一人で任されることに。
なので、かなり慌てて、こんなの作りました。(慌てすぎてアップリケさかさまにつけちゃった) でも喜んでくれました。なんとか昼間、眠れますように☆
2013_1221olympus0021_convert_20131225221437.jpg

Jd、頑張れ! 責任重大な上に、人生初めての夜勤。 今夜で3日目だけど、頑張って働いているJd、凄いと思う。 すれ違いの生活になってしまったけど、クリスマスは少しでも一緒に過ごしたいから、今、私も家で夜勤中(笑) このまま、徹夜で昼間やるべきことをしてしまい、(blog書いてちゃ駄目だけど)今日一日だけは一緒に昼夜逆転生活をしようと試み中の私なのでした。

明日の朝、帰ってきたら一緒に朝ごはんを食べて、日本から送ってもらったクリスマスプレゼント開けようね♪ Jd

素敵なレストランにお出かけしたり、特別なことが何も無くても、ただ一緒にクリスマスを過ごせることがやっぱり幸せで、家族が元気でいてくれて、本当に感謝だなぁと思うクリスマスイブなのでした。


Comment

こんばんはー 

夢さん。
ご無沙汰いたしております<(_ _)>
クリスマスカード、有難うねー。
とっても嬉しかったです。
忙しい中、わざわざ私にまで送って下さって本当に有難うです。

今年も残り少なくなりましたね。
色々有難う御座いました。

来年もどうぞ良い年でありますようにお祈りいたしております。
モモ・ララ共々、来年も宜しくお願いいたします。
  • posted by モモちゃんのママ 
  • URL 
  • 2013.12/27 16:21分 
  • [Edit]

モモちゃんのママさんへ 

御無沙汰です! お元気ですか?
コメントありがとうございます。^^ 
この時期になると、いつも見守ってくれている家族や友人の存在がいつもにも増してありがたく感じられます。 モモちゃんのママさんにも、このハワイで出会えてとても嬉しかったです。 これからも良いお友達でいてくださいね。
なかなか、お会いできませんが、来年こそまたランチでもご一緒したいですね! 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
         
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.12/30 15:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア