Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

ダッシュで12月に突入!(^^:)

楽しい日本の里帰り日記の途中ですが、世間は先生も走る大忙しの12月。 ここらでちょっとキャッチアップする為に、日本から帰国後の近況を先に書かせていただきます☆

まず11月後半、帰国後翌日から仕事復帰したものの、気候その他のあまりの違いと疲れとホームシック?!でダウン でも、とても寝込んでいられるような時期ではないので、木曜と日曜の自分の休みの日を寝て過ごしただけで、飛び石2日で復活! 仕事も一日も休まず頑張りました。 えらいぞ! 自分。(笑)

で、翌週木曜日は、Thanksgivingの祝日。この日からアメリカはHoliday seasonまっしぐら! 今年もJdのお姉ちゃん家にお呼ばれしていたので、夕方出かけて行き、御馳走になりました☆ お姉ちゃん&Jdママ、いつもありがとう!
2013_1128olympus0001_convert_20131207033306.jpg 2013_1128olympus0002_convert_20131207033406.jpg

で、その翌日はJdの誕生日。朝、カードとプレゼントを用意して、仕事に行く前にアラモアナに行き、教会に持って行くプレゼントを買ってから、ケーキ屋さんで、Jdの好きなケーキを買い、そのまま仕事に直行。 職場の冷蔵庫を使わせてもらって、ケーキちゃんは夕方まで待機(笑) 

仕事から帰って夕食後、ささやかに二人でお祝いしました。 Jd,生まれてきてくれてありがとう~♪ これからもヨロシクね
2013_1201olympus0001_convert_20131207033548.jpg

で、その週末は用意したプレゼントを持って教会へ。 このプレゼントは刑務所に入っているなどで、直接子供に何も出来ない親に代わり、リクエストされた物を買って匿名でプレゼントする『エンジェルツリー』と言う行事で、去年から参加しています。 ツリーに吊るされた子供の名前と年齢、欲しいものが記されたエンジェル型のカードから、好きなカードを選び、それに沿ったプレゼントを期限内に買い、教会に持って行くと、クリスマスまでに教会のチームが子供達に届けてくれるシステム。 ささやかですが、サンタさんのお手伝いができるのですよ。
2013_1201olympus0002_convert_20131207033637.jpg 2013_1201olympus0005_convert_20131207033736.jpg
今年は、3歳の女の子のカードを選んだので、学習できるオモチャをGetしてきました。 喜んでくれるといいな。

そしてそして、副業として細々やっている旅行サイトのBlogライターのお仕事も、バケーション行ってたおかげで、期限が迫っていたので大急ぎで3本、一気に書き上げ! まさに日々、ダッシュな12月です。

そんな中、Immigrationから封書が届きました。 今持ってる、グリーンカードは2年の条件付のものなのですが、来年3月に期限が切れるのでそれまでに、更新してね~のお知らせです。 結婚してからもう2年経ったのね。早い~~ また面倒くさい書類手続をしなくちゃいけませんが、これで10年グリーンカードがGetできます。

この週末、頑張って部屋を片付け、我が家のツリーも登場☆
2013_1201olympus0006_convert_20131207033821.jpg

やれやれ。 ちょっと世間に追いついて来たでしょうか? ちょっとホッ。

これから、どんどん忙しくなりますね。 でも楽しいこともたくさんあるこの季節、お互いに元気で笑って過ごしたいものですね。 年末になると、まるで毎日かけっこしているようにバタバタしつつも、こうして毎日が過ごせていること、家族が元気で居てくれる事、たくさんの人に支えられていることにしみじみ、感謝したくなります。
当たり前の毎日は、本当は神様から与えられた、奇跡のような幸せな時間なんだと心に刻みつつ、今日も頑張っていきましょ~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア