Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

チームワーク

招待した方が急に来れなくなったり、急に増えたり、相変わらず定まらないゲストの数。 そして、突然のブライズメイド交代。 ピンチヒッターを受けて立ってくれたYちゃんに感謝です。 結婚式って、本当に次から次へといろんな事があるのね・・でも、私がそんなことに翻弄されている間、ハワイ家族の間では着々と準備分担が検討され、受付から、グリーター、デコレーションなどを運ぶチーム、など当日の役割が全て割り当てられていた上に、テーブルに敷くテーブルランナーをJdママが縫ってくれる事になりました。 「一人で何もかも抱え込んじゃ駄目。皆で手伝うから」とJd。 私からだと遠慮して頼めないのだろうと、自分の家族と相談して決めてくれたみたいです。 テーブルランナーも、ミシンを借りて自分で縫うつもりだったけど、この際、お裁縫が得意なママの好意に甘えちゃいます。 式の司会も、昔からの友人、Sさんがやってくれることになりました。 Sさんは会社を経営されている忙しい人なので、ゆっくりお食事を楽しんでもらえないかもしれない司会役を依頼するのは、ちょっと躊躇したのですが、Jdが「そういうのは頼まれたら名誉に思うものだよ。 友達なんだから頼めばいいじゃないか」と言うので思い切ってお願いしたら、快く引き受けて下さってホント、感謝です。 英語の「honor」って良い言葉だなぁと最近、聞くたび思います。 結婚式のことで何かをお願いするたび、皆が言ってくれる言葉です。「ブライズメイドとして結婚式のメンバーに参加するのを名誉に思うわ」とか「司会を頼まれたことを名誉に思うよ」とか「結婚式を取り仕切る機会を与えられて名誉に思う」とか。 心からお祝いしてくれるやさしい気持ちを感じるAlohaな言葉ですよね。 そうしてそんな中、もうひとり、とてもAlohaな心を持つ友人、Sちゃんとランチ。
もうすぐ帰国してしまうSちゃんのお家に招かれて、手料理をごちそうになりました。 おでんと、チジミとヨーグルトのデザート☆
2011_1230fuji0005_convert_20111231034421[1] 2011_1230fuji0006_convert_20111231034521[1]
引越し前で忙しいのに、ほっこり美味しく炊かれたおでんと、焼きたてのチジミ、とっても美味しかったよ。 Sちゃんがもうすぐハワイから居なくなってしまうのはとても寂しいけれど、日本で彼女の為に、新しい道が必ず備えられていると信じています。そして、また必ず会えますように☆ 待っているからね! 彼女が作ってくれるブーケを持ってお嫁にいけるのは本当に本当に「honor」なことです。他のどんな有名なフローリストで頼む豪華なブーケより、祝福されたブーケです。 私達がどうなるのか先が全く見えなかった頃から、ずっと見守ってきてくれた家族と友人達。みんな本当にありがとう そして、とうとう結婚式まであと2週間となりました。 みんなで作る思い出に残る結婚式になりそうです。

日本はもう大晦日ですね。 皆様、今年もたくさんのAlohaをありがとうございました。 寒い毎日ですが、風邪など引かれませんように暖かくして、どうぞ良いお年をお迎え下さいね。 今年は、大震災もあり、悲しい大変な思いをされた方も多いと思います。 冬を迎え、未だ不自由な生活をされている方もいらっしゃるでしょう。 世界では毎日、いろんな事件が起こり、嘆きや悲しみが無くなる事はないのかもしれません。 でも、これから来る2012年が、希望に満ちた一年でありますように。喜びややさしさを日々、感じて暮らしていけますように。そう願わずにはいられません。 皆様にとりまして、素晴らしい一年でありますように心よりお祈りしています。 
スポンサーサイト

Comment

よいお年を!! 

ゆめさん、ALOHAv-297

なかなか、コメント残せずにごめんなさいv-356
ですが、毎回楽しみに記事読ませていただいてま~すv-344

来年はゆめさんのウェディングe-482
楽しみにしておりますv-318

今年も一年、ゆめさんとこうしてココでつながっていられた事、
とても嬉しく思いますv-344

来年も仲良くして下さ~い!!

ハワイで、愛するJd さんと良いお年をお迎えくださいv-297



  • posted by まい 
  • URL 
  • 2011.12/31 17:08分 
  • [Edit]

まいさんへ 

まいさん、明けましておめでとうございます!!

今まで励ましていただいたお陰で、無事、ここハワイで
Jdと二人の生活を再スタートできることになりました。 いつもありがとうe-51
実際にお会いしたことはなくとも、暖かなコメントにいつも癒されていました。e-68

まいさんとダーリンのように、仲良しの夫婦になれるよう頑張ります☆
こちらこそ、これからも仲良くして下さいね~e-266
2012年がまいさんにとって、素敵な一年でありますようお祈りしています。
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.01/01 02:53分 
  • [Edit]

新年 

明けましておめでとうございます。
いよいよもうすぐ結婚式ですね。
今年はゆめさんにとって特別な年になりそうだね。
私にもご利益ありますよぉにっv-352
お互いよい一年にいたしましょうv-290
  • posted by やっさん 
  • URL 
  • 2012.01/02 14:14分 
  • [Edit]

やっさんへ 

明けましておめでとうございます☆
とうとう2012年がやってきましたね! クリスチャンだけど、友引に結婚するので、是非、続いておくれ~v-238 以前にメール送ったのに届かなかった件だけど、メルアドがHotmailのじゃなかった・・ もし、私のメルアドまだ持ってたら改めて送ってもらえると嬉しいです。 わからなければこの掲示板にメルアド残して下さい。 確認できたら削除しますんでヨロシク☆ では、良い年にしましょうね!!v-22
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.01/03 05:16分 
  • [Edit]

あけましておめでとうございます 

今年はゆめちゃんの結婚式の月からスタート!
いっぱい、いっぱいALOHAな気持ちに支えられて素敵な幕開けですね。
「honor」ってホント素敵な言葉ですね。日本人って遠慮が先に考えるけど、お願いされると自分を頼ってくれるってうれしいものね。 
頼るってことは、いっぱいその人達も結婚式に参加させてもらえてHAPPYのおすそ分けにもなるしね。

遠く離れてる私も、ブログを見させていただき、HAPPYを分けていただいています*^^*

今年もよろしくね!!
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2012.01/04 16:38分 
  • [Edit]

Naoちゃんへ 

Naoちゃん、明けましておめでとうございます♪
こっちに来て、結婚式って自分だけとか、Jdと二人だけとかじゃなく、みんなで協力して作るものなんだなぁとしみじみ思います。 身内だけじゃなく会場の方やミュージシャンの人、ヘアメイクさんなど、外部の人の手助けもたくさん受けて、やっとできるものなんですね。。e-68 これだけの人の手でつくられていく結婚が、祝福されたものであることはもう、間違いないです☆  私も、この先、誰かに何かを頼まれた時は、「honor」に思って手助けできる人になりたいと思います。e-51
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.01/05 07:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア