Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

もう一回、京都☆ 百万遍手作り市

この前の平安楽市があまりに楽しかったので、今度は家族も誘って再び、京都に行ってきました。
今回は、『百万遍さんの手作り市』西日本では最大のクラフト市だそうです。 あいにく朝方まで雨が降っていたけれど、天気予報通り、お天気の回復が早く京都に着く頃には晴れ間が♪ 足元はぬかるみでえらいこっちゃでしたが(笑)たくさんのお店が出ていて楽しかったです。

2013_1121olympus0077_convert_20131124143223.jpg

いきなり、行く道すがらこんなおむすび屋さんも出ていたり。 京都の大学に通う姪が言うにはここのおむすび、すごく美味しいので有名なんだって。 さっそく買って、みんなでシェアして食べながら歩きました。
2013_1121olympus0079_convert_20131124143508.jpg

かまどで炊いたご飯って感じで、美味しかったです。

今回も、可愛い観葉植物を売るお店が何軒か出ていました。持って帰れるものなら買いたかったな~
2013_1121olympus0088_convert_20131124143847.jpg

2013_1121olympus0082_convert_20131124143717.jpg

フェルトのかえる財布や、編みぐるみのお店などほんわり可愛いものがたくさんありました。

この、古い引き出しや古ガラスをリサイクルして作った飾り棚と、額のお店、すごく気に入ってしまいました。時間をかけて選び、ハワイまで大事に持って帰ります。 
2013_1121olympus0085_convert_20131124144031.jpg 2013_1121olympus0086_convert_20131124144154.jpg

美味しい手作りジャムなども買い、女4人で楽しい時間を過ごした後はバスで四条河原町まで出て、大好きなお店『おめん』で昼ごはん。 銀閣寺道の『おめん』に通った頃は、私はまだ大学生だったな~ 学生にはちょっと高級なお店だったけど、だからこそ、たまの贅沢にここで家族や友人たちと美味しいおめん饂飩を食べるのが楽しみだった。あれから数十年経った今も、変わらぬ美味しさで私たちを迎えてくれる貴重なお店。
2013_1121olympus0099_convert_20131124144316.jpg 2013_1121olympus0103_convert_20131124144711.jpg

ごちそう様でした☆

ここで、いつもならもう少し京都ブラブラ歩きを楽しむところだけれど、この日は午後3時には京都を出て阪急電車で十三へ。 十三で神戸線に乗り換え、新開地から三田行に。 そこから更に乗り換えてまさに、プチ列車旅。
私たちは京都観光から、有馬温泉一泊旅行へと旅立ったのでした。(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア