Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

創作フレンチ『黒猫』でランチ♪

月曜日は、友人Yちゃんと実家の近所に最近OPENした創作フレンチのお店にランチに行ってきました☆
ハワイの日常生活の中では、今のところまったくフレンチと縁が無い私ですが(笑)、大阪にはあらゆるジャンルの美味しいお店が山ほどあるので、Yちゃんとのランチもとっても楽しみにしていました!

お店の入口はこんな感じ。 
002_convert_20131113184925.jpg

入口の足元には可愛い黒猫オブジェがお出迎え♪ 看板に出ているランチのメニューをいただきます☆
009_convert_20131113185226.jpg
001_convert_20131114011609.jpg 008_convert_20131114012032.jpg

どれも美味しそうでしたが、本日の鮮魚料理(この日はヒラメ)とポークのロールキャベツをオーダーしてシェアすることに。 まずは、前菜の彩サラダと長いものポタージュスープが運ばれてきました。
003_convert_20131113185523.jpg

サラダ、綺麗! 野菜も新鮮でドレッシングも美味しい! スープもこんな一口カップなのに、熱々で美味しい!
Yちゃんと顔を見合わせ、「ここ、当たりやな~」と笑顔満面になっちゃいました。

メインの平目。ほうれん草のソースがお洒落です。 ガラスのお皿がロールキャベツ。こんなお洒落なロールキャベツ見たことないし。
004_convert_20131114011246.jpg 005_convert_20131114010809.jpg

味もとっても美味しかったです。これにパンが付いて一人、1260円。 隣のテーブルのお客さんがグラタンを食べてましたが、それも可愛い器で美味しそうでした。 ここまたリピートしたいお店になりました。

食後は場所を変えてお茶することに。 せっかくの日本滞在中なので、やっぱり近所にある豆ぞうカフェで和のおやつタイムです。 Yちゃんとも考えたら10年くらいのお付き合いになりますが、いろんな状況が変わっても、変わらず友だちでいられるっていいなぁ。 同じ時代を頑張って生きてる友達と話していると、元気でます。 私も私の生活を大切に生きて行こうと思う。 Yちゃん、ありがとね。 また会おうね♪
011_convert_20131114012522.jpg 012_convert_20131114012809.jpg

そういえば、ハワイにあるボガーツカフェも、出来てました。 まさか、大阪のこんな家の近所に、ハワイの店が出来るとは驚きです。 お店の中には入っていないけど、せっかくなので店前でYちゃんと写真撮りました。(笑)大阪とハワイ、つながってる?!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア