Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

もりだくさんな一日!

九日の土曜日は、朝からぶらっと一人で京都へ行ってきました☆ 目的はこれ。
1258_convert_20131112001015.jpg

ハワイでお気に入りの番組『ねこのしっぽかえるの手』を見ていた時に、クラフトマーケットが紹介されていて行きたいとずっと思っていたので日本滞在中に行けそうなマーケットを調べていて見つけたもの。 平安神宮前の岡崎公園にて月1回開催されている市です。 クラフター達によるお洒落な雑貨や、衣類、手作りケーキやお菓子、季節の野菜やお漬物などたくさんのお店が出ていて、ライブミュージックもあり、とっても楽しかったです

1260_convert_20131112001431.jpg 1262_convert_20131112002158.jpg 1265_convert_20131112002806.jpg 1269_convert_20131112003341.jpg

お土産にこのお茶屋さんで、美味しいお茶を買いました。
1266_convert_20131112005726.jpg

プレゼントに良さそうな可愛いBag類や、マフラーなどの手編み製品、美味しいパンや食べ物系もたくさん売っていて、いろいろ買いたいものあったのですがこの後、大阪でHulaを見に行く予定なのであまりに大荷物になってしまう訳にもいかず・・でも、見て回るだけでも楽しかったな

遅いお昼は、京阪三条の近くのお店で、京都らしいおばんざい定食をいただきました。 
1270_convert_20131112003645.jpg

京野菜たっぷりの京風お味噌汁に、壬生菜のおひたし、鳥からとしば漬け。 雑穀米に美味しい日本茶とみつまめゼリーが付いて980円といい感じ♪ 食事も美味しかったですが、お茶が本当に香ばしい美味しいお茶でほっとしあわせ

夕方、大阪で友人Kちゃんと待ち合わせて新大阪のメルパルクホールへ☆
ここで行われるハラウ アロヒラニのホオイケに、Kumu達がゲスト出演するということで急きょ、チケットをGetして2部からではありますが、応援がてら鑑賞してきました。 なかなか自分のHalauのパフォーマンスを見る機会が無いので、きちんと客席からKumuやメリーモナークダンサーのHulaを見れて勉強になりました。
1285_convert_20131112003938.jpg DSC_0242+(1)_convert_20131112004131.jpg

楽屋で、Kumuと記念写真♪

里帰り3日目にしてなかなかの充実ぶりです。 なんの計画も立てずに来たのに、すでに帰国までの予定が満載になりつつあるのも、嬉しい悲鳴です。 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア