Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

今年のハロウィンはこんな感じ♪

11月になりましたね。 皆様、いかがお過ごしですか?
今年のハロウィンは、去年と同じくNew Hope Churchのイベントにボランティア参加で、お手伝いしながらちゃっかり自分もハロウィン気分を楽しんできました☆

今年のテーマは『Bible Village』聖書の中に出てくる人物・物の仮装ということで、『水』とか『虹』みたいな抽象的な仮装も考えたけど、子供向けイベントなので怖い感じはNG だし、お手伝い側なのにあんまり自分に手がかかりすぎるのもなぁと思い、聖書にも出てくるし無難にエンジェル仮装で行くことに。(笑) 仕事場でもらった白ムゥムゥに結婚式の備品で用意してたHakuをかぶって、羽つけただけだけど、それなりにハワイアンエンジェルの出来上がり~ 

集合は4時だったので、羽だけbagに入れてバスで現地へ。 すでにいろんな人が作業中。
2013_1031olympus0031_convert_20131105035124.jpg

私は、フィッシングゲームの係を手伝わせてもらったので、子供達のフィッシングを手伝いながら、バケツにお菓子を入れたり楽しく働きました!

2013_1031olympus0028_convert_20131105035239.jpg

2013_1031olympus0025_convert_20131105034913.jpg
同じくエンジェル仮装の二人と、ジーザスと一緒に記念写真~♪

プチ移動動物園も来て、ポニーライドやふれあいコーナーでみんな楽しそう。 ヨーヨーつりもありました。
2013_1031olympus0037_convert_20131105035718.jpg 2013_1031olympus0036_convert_20131105035502.jpg 2013_1031olympus0030_convert_20131105035623.jpg
2013_1031olympus0035_convert_20131105035340.jpg

中にはこんなに本気仮装の人も。 クレオパトラさんでしょうか? それともファラオの方?
2013_1031olympus0021_convert_20131105035831.jpg

子供達の笑顔がたくさん見れて、なんちゃってエンジェルと写真を撮りたいと言ってくれる人もいて、楽しい一日でした。 パーティー嫌いのJdは例のごとく、お留守番~ でも、綿菓子のお土産、喜んでました(笑)

実は私の旦那さん、Jdですが今月より、転職することになり今日で、新職場2日目です。 
頑張れ☆Jd 年齢を言い訳にせず新しいことにチャレンジしていく旦那さんの勇気、尊敬します。 お休みもしっかり取れ、日・祝休みだった以前の職場と違い、年中無休のシフト制&いずれは夜間勤務もある新職場だけれど、将来や家族のことを考え、今回の転職に踏み切ったJd。 前の職場の環境には感謝しているけど、誰でも出来る仕事だとずっと悩んでいた彼。 今回の仕事は元々のスキルが活かせる仕事らしいので、二人で喜んでいます。 慣れるまで大変だけど、応援しているからね♪ 

そんな中、私はあと少しで日本里帰りとなりました。 ちょうど日本からハワイに遊びに来てくれたSちゃん&Kちゃんと偶然にも同じ日の便で帰ります。
2013_1103olympus0010_convert_20131105035947.jpg

空港で会えるかな~


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア