Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

2011クリスマス

今年が終わってしまう前に、クリスマス記事をUPしなきゃとPC前にやってきました。 もう年の瀬ですね☆ さて、まず23日の金曜日の夜☆ 教会でクリスマスイブ礼拝がありました。仕事が終わって帰ってきたJdと出かけ、友人YさんのHulaを見ました。 日本に居た時はクリスマスのこの時期は忙しくて仕事のみって感じだったので、久しぶりに教会で過ごすクリスマスです☆
2011_1224fuji0018_convert_20111229122552[1] 2011_1224fuji0021_convert_20111229122704[1]
24日のクリスマスイブは、Jdは仕事だったので、出かけた後にまず結婚式関係の買出しに行き、その足で、ディナー用のハニーナッツシュリンプをPic up。 その後アラモアナにクリスマスケーキを買いに寄り(アメリカではクリスマスケーキを食べる習慣はないですが、ここはハワイ。日本文化も頑張っております)家でささやかにクリスマスをお祝いしました。 家ご飯だけど、せっかくなのでお洒落して待っていたら、Jdが喜んでくれました
2011_1227fuji0005_convert_20111229144636[1] 2011_1227fuji0009_convert_20111229144730[1]
2011_1227fuji0008_convert_20111229144824[1]せっかくなので記念写真
2011_1227fuji0010_convert_20111229144919[1] ケーキに付いてたおもちゃの指輪(笑)

その後、クリスマスムービーを見て・・・
ケーキを食べたのに、またココアとビスケッツを食べて。

2011_1227fuji0011_convert_20111229145012[1]
ほかほかスイートで暖かなイブでした。

朝になったらプレゼントを開けるのも、クリスマスの楽しみです。 今年もたくさんのプレゼントをいただきました。特にスナック類の量は半端ないです(笑)恵まれていますね~。
感謝です。
Jdに、新しいスリッパ、買ってもらいました~
2011_1227fuji0012_convert_20111229145118[1] 2011_1227fuji0013_convert_20111229145205[1] 2011_1227fuji0018_convert_20111229145346[1] 2011_1227fuji0019_convert_20111229145440[1]

夜は、Jdファミリーの家でファミリークリスマスでした。みんなで、ご飯を食べて、シークレットサンタをやりました。そして、またもやお菓子、Get~!(笑)
2011_1227fuji0025_convert_20111230030332[1] 2011_1227fuji0027_convert_20111230030519[1] 2011_1227fuji0033_convert_20111230030613[1] 2011_1227fuji0034_convert_20111230030705[1]

26日は、初めてのデート場所でもあるホノルルハレのイルミネーションとクリスマスツリーを見に出かけました。
せっかくのデートなのに、寸前まで買出しとかに行っていたので、超カジュアル服ですが・・
2011_1227fuji0039_convert_20111230030812[1] 2011_1227fuji0045_convert_20111230030900[1] 2011_1227fuji0054_convert_20111230031112[1] 2011_1227fuji0068_convert_20111230031202[1]
2011_1227fuji0066_convert_20111230031250[1]

バタバタ忙しい中、笑ったり、悩んだり、喧嘩したり、いたわりあったり、それでもこうして一緒に、過ごせていることこそが、一番のプレゼントなのかも。

番外編: こんなのを発見し、どうしても気になって、家に連れてきました。
2011_1224fuji0007_convert_20111229122813[1]

水につけるとじわじわ72時間かけてデカクなるそうです。 さっそくやってみました。
2011_1224fuji0008_convert_20111229122908[1]最初はこんな感じ!

2011_1224fuji0009_convert_20111229145908[1]
翌日。 ちょっとデカクなり、すでに花瓶ではキツキツなのでタッパーに移し変えました。
2011_1224fuji0010_convert_20111229150006[1] 2011_1224fuji0022_convert_20111229150130[1]

3日目。 相当、育ちました。 これが限界みたいです。
2011_1227fuji0015_convert_20111230032613[1] 2011_1227fuji0016_convert_20111230032659[1]

この後、お水からあげると、また同じくらいの時間をかけてゆっくり縮んで元の大きさに戻ります。

また、来年、遊びます(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア