Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

スペシャルレッスン☆

前回の更新から、また1週間以上過ぎてしまいました・・もう10月!

10月1日のレッスンの日は、かねてから話のあった特別レッスンの日。 ハラウ中の皆がちょっと興奮気味でその日を迎えました。どう特別かと言うと・・・
2013_1001olympus0003_convert_20131006023359.jpg

なんと、特別講師としてメリーモナークの審査員も務めたアンティ・ジョーン・S・リンジーを迎えての一日ワークショップでした!

彼女がそのKumuから引き継ぐHulaを、じかに教えてもらえるなんて、ハワイに住んでいてもなかなかある機会じゃありません。 アンティは小さな身体にAlohaが溢れているような、すごくチャーミングな女性でした。 こうして文化や伝統って引き継がれていくのだな~って感じました。 振り付けを引き継ぐ、と言うより心を引き継ぐ感じ。

あっという間の1時間半でした。 みんな良い笑顔♪
2013_1001olympus0006_convert_20131006023520.jpg 2013_1001olympus0010_convert_20131006023605.jpg
2013_1001olympus0008_convert_20131006023704.jpg
 
いろいろあっても、こうして皆とHulaを踊っていられることに感謝です。

感謝、と言えば先週、日本から友人Yちゃんがハワイに旅行に来ていて一日だけ、お互いの都合がつく日があったので久しぶりにお茶してきました。 今回は個人旅行じゃなくツアーな上に、お母さん達と一緒なので、本当に短い時間だったけど、元気そうな笑顔の彼女に会えて良かった。 私の好物を覚えていてくれて、重いのにこんなにたくさん持ってきてくれました。ありがとね~Yちゃん。 また、大阪で会おうね。

2013_0929olympus0002_convert_20131006023902.jpg

そして、同じ週、大阪のハラウで一時、一緒だったRさんもお友達と旅行のついでにお店まで遊びに来てくれました。 Rさんとも本当に久しぶり☆ YちゃんともRさんとも、私としたことが一緒の写真、撮るの忘れちゃいましたが、長いこと会えなくてもそうして覚えていてくれて、わざわざ時間を取って会いに来てくれる気持ちが嬉しいです。Rさん、ありがとね♪ くじけそうになったりもするけど、私、ハワイで頑張るね~


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア