Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

近況報告です~^^

この前、誕生日の記事をUPしてからまた1週間以上過ぎてしまいました。 もう9月も後半ですね~! 
皆様、いかがお過ごしですか? 私は、8月に勤務先で時間カットされてからというもの、経済的&精神的にいろいろ大変な状態が続いてはいますが、なんとか元気です。 て、言うか元気でいなきゃ仕方ないもんね。

お金が無きゃ、とりあえずバイト探せばいいって私は思っていたけど、Jdは一時しのぎ的なバイトより、もっと良い仕事を探すべき!とバイトには反対。 それも一案ですが、メインジョブを変えるというのは、それこそ、そう簡単にできることじゃないし、今の仕事の状況が、一時的なもので好転する可能性があるのか、どうなのか見極めることも必要なので、今のところは忍耐の時期かなと思っています。 この辺は日本人と、簡単に仕事変えちゃうアメリカ人の考え方の違いなのか、Jdとさんざん口論になったりして、ますます精神的に追い込まれたりもしたけど(爆)説得してわかってもらいました。(本当にわかってるかどうかは怪しいけど・・) 自分の仕事は、自分の納得したやり方・内容で決めたいから。 自分の人生は、たとえ結婚していても、やはり自分の責任で生きていくものだと思うから。 

でも、只ただ赤字経済に落ち込んでいるのは、やっぱり私らしくないので、副業始めることにしました。
正確には、まだお給料もらってないので将来、副業になればいいなって感じですが(笑)

じゃ~ん! 実は、ライターデビューしました。
ここのBlogは趣味で書いてますが、こちらは仕事として情報記事を書いています。
  こちらです↓
 Bestris.Com 

良かったら、応援して下さい☆ 

一時しのぎのバイトではなく、たとえメインジョブの状況が変わっても、転職したとしても、副業として続けていけたらいいなと思っております。 新たな夢を抱いて、頑張ります。

経済的&精神的な不安の中、それでなくとも心配性のJdが更に不安を抱くあまり、ゆらゆら揺れているボートを、更にガンガン揺らす感じで(爆)そうとう喧嘩しました。 もう、嫌だ~!と真剣に投げ出したくなったこともあったけど、朝が来るとまた新しい一日が始まり、また頑張ろうと思う私達がいます。 夫婦って、チームなんだなと本当に思う。 考え方の違いや、性格の違いをちょっとづつ理解しあいながら、それでも応援して支えたい気持ちがあるから、こうして段々、良いチームになっていけたらいいなと思います。  
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア