Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

今年のBirthday☆

今年の誕生日は日曜日でした。 2日前くらいに、Jdお姉ちゃんから「お祝いしよう♪」メールをもらい、前日の土曜日の夜、仕事が終わってからJdファミリーの家でお誕生日をお祝いしてもらいました。

と言っても、姪っ子Cちゃんもメインランドの大学に戻った後で大人ばかりの食事会。Jdママ、Jdお姉ちゃん夫婦と私達夫婦の5人なので、すっごい静か。(爆) 話題もハワイ家族内の世間話的なものばかりでチョット寂しい感じではありましたが・・デザートの時間には、それでも私の為に皆で『Happy Birthday』を歌ってくれました。
83歳のJdママを筆頭に、超大人の人たち4人が真面目にHappy Birthdayを歌ってくれる、そのやさしさにじ~んと心温まるお誕生日会でした。 
2013_0908olympus0008_convert_20130915032936.jpg 2013_0908olympus0007+-+Copy_convert_20130915033022.jpg

Jdママとお姉ちゃん夫婦からプレゼントも☆ 写真のグリーンのTopはJdママからのプレゼント さっそく全部、その場でファッションショーして着て見せた私もいい大人なのですが(笑)
2013_0908olympus0035_convert_20130915033208.jpg

翌日、日曜日には教会に行ってから、Jdが「秘密のレストランに連れて行ってあげる」と言うのでランチに行ってきました 本当は、ランチというよりちょっとお洒落して、たまには夜にお出かけしたかったけど、そんなこと言っていられる経済状況でもないし、いつもは「お誕生日、何が欲しい? どこか行きたい?」と聞いてくるJdが今年に限り、一切何も言わずに、「君が好きそうな所見つけたからびっくりさせてあげる」の一点張りだったので、Jdプランにお任せしてビックリさせてもらうことに♪ 
「お洒落して行けるとこ?」と聞くと、「どっちかと言うと短パンとかの方がいいかも」と言うのでドレスは諦めてカジュアルでお出かけ。 どこだろう・・・

アラモアナ・・? ワードの海側・・? 違う。 ダウンタウン・・? 違う。車はどんどん走り、カリヒの街に。 えっ?カリヒ? まさか誕生日もプレートランチ? と思いつつもカリヒも通り過ぎ・・車は倉庫とか以外に何にも無い、サンドアイランドへ。

何にも無いサンドアイランドの、先っぽにその小さなレストランはあったのでした。


2013_0908olympus0012_convert_20130915033307.jpg
2013_0908olympus0016_convert_20130915033520.jpg
2013_0908olympus0018_convert_20130915033626.jpg

まるで、映画か何かのセットのようなノスタルジックでレイドバックなその建物に、胸きゅん。 わ~私、ここ好きかも! 喜ぶ私を見て、Jdも嬉しそう。 メニューはププ、サラダ、サンドウィッチにいくつかのアントレと割と普通なのですが、ポーションが大きいとの事だったんで、サンドウィッチとサラダをひとつづつオーダーしてシェアしました。
味もまぁ、普通なんだけど出来立てで持ってきてくれているので、暖かいものは暖かく、サラダのレタスも新鮮でシンプルだけど質の高い食事が楽しめました。 何より、サーバーの彼女がとってもフレンドリーで親切。
2013_0908olympus0027_convert_20130915033725.jpg 2013_0908olympus0025_convert_20130915034609.jpg 2013_0908olympus0026_convert_20130915034504.jpg 2013_0908olympus0028_convert_20130915033810.jpg

窓から、ハーバーのヨットを眺めながら、こんな風に旦那さんとお誕生日を祝えるなんてとってもHappyですね。

ありがとう~ Jd! しかも、ちゃんとプレゼントも用意してくれてました。 中身はRXCYのTシャツ。 クリスマスみたいに、直前まで隠していてビックリさせようと私が着替えてる間に、じゃ~ん!と出してきた顔が、子供みたいで可愛かったです。(そんなこと言ったら怒られるか・・笑)
日本からも、母の手紙が届きました。 丁寧に書かれた文字のひとつひとつと、お誕生日カードから想いが伝わりまたも、じ~んとしました。 神様、私にこんなにやさしい家族を与えて下さってありがとう。
何十年も前、私を産んで今まで育ててくれた母の愛。 そして今も心配して見守ってくれている母に本当に感謝します。 このハワイの土地でめぐり会い、縁あって夫婦となり家族となったJdとJdママたち。 全然違う土地、環境の中で生まれ育った私を、見守ってサポートしてくれる愛情に感謝です。 

今年も素敵なお誕生日をありがとう。 これからもよろしくね

Comment

ハッピーバースディ 

幸せなお誕生日でよかったですね。
おめでとうございます〜♡

日本の各地ではひどい台風被害が起きましたが、我が町は無事でしたよ。来週もあんなのきたら飛行機飛ばなくなっちゃうわ〜と不安になりましたが。
最近の天気は本当に地球大丈夫?と心配になりますね…。のんきなこと言って笑っていられる幸せ。ただただ平和な毎日を望むばかりです(^人^)
  • posted by やっさん 
  • URL 
  • 2013.09/17 22:31分 
  • [Edit]

やっさんへ 

ありがとうございます。 いくつになっても、お誕生日祝ってもらうのは嬉しいものですね(*^^*) でも、この齢になるとお誕生日の度、産んで育ててくれた両親への感謝の気持ちのほうが強くなります。 すごいよね~親って。
台風、大阪はたいしたことなく良かったね。 本当に平和が一番。 それでは気をつけてハワイ旅行、楽しんでくださいね☆
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2013.09/21 04:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア