Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

ワイオリティールーム

気がついたら、もう9月。 日本はまだ残暑厳しいのでしょうね。 ハワイも毎日暑いですが、夕方になるとなんとなく、真夏のそれとは違う風が感じられるようになってきた今日・このごろです。

嫁入り引越しして、もうすぐ2年。 少し安定してきたかな~と思ったハワイでの生活も、まさかの勤務時間大幅カットで先行き不安。 テンションも落ちがちではありますが、何事も全ては神様の手の平の中のこと。 万一ひとつの扉が閉められることがあったら、開けるべき次の扉も必ず用意されているはず。 今はどう進むべきか、模索しつつも、日々の生活に感謝して過ごそうと思っています。

そんな中、出不精のJdが、以前私が行きたがっていた『ワイオリティールーム』にランチに誘ってくれました。
お天気の日曜日、チャーチの帰りに緑あふれるマノアのティールームにお出かけ
2013_0901olympus0002_convert_20130906120652.jpg

ここは、緑に囲まれ、可愛い素朴なチャペルが隣に隣接されていて、本当に素敵なところです。 何年か前に、友人Cさんに連れてきてもらって以来、今回が2度目。 とっても気に入っているのですが車が無いとなかなか来にくい場所なので、Jdを何回も誘ってみたのですが、基本、行ったこと無いお店にはあまり行きたがらない人なので、今回、やっと!(笑) 最近、私がしょげているのでJdなりに気を使ってくれて、誘ってくれたこと、感謝です。
2013_0901olympus0003_convert_20130906120837.jpg 2013_0901olympus0004_convert_20130906120933.jpg

実はこの歴史あるワイオリティールーム、オーナーがもうすぐ変わってしまうので今年中には行きたいねと話し合っていたのです。 一応、サルベーションアーミーが、建物は引き継ぐことになってるそうですが、今のようにティールームが継続されるかどうかはわからず。 素敵な場所なのに無くなってしまうのはもったいないなぁ・・
2013_0901olympus0010_convert_20130906121054.jpg

今回はテラス側ではなく、屋内のテーブルへ。 中も古ぼけてはいるけど、暖炉などもあり、素敵♪
エッグベネディクトとグアバのフレンチトーストをオーダー。 ホームメイドぽいジャムが美味しかったです。
2013_0901olympus0015_convert_20130906121154.jpg 2013_0901olympus0016_convert_20130906121253.jpg

中にはギフトショップもあります。
2013_0901olympus0014_convert_20130906121431.jpg

ここでは結婚式のレセプションなどもよく行われています。 実は私も、自分たちの結婚式をどこでするか探していた時、ちょっと候補に考えたことある。 私たちは利便性などを考慮して選ばなかったけど、たくさんの人の思い出の場所が無くなっていくのは寂しいね。 なんとか、残っていって欲しいものです。




Comment

 

おっしゃれ〜!いい感じのお店ですね。本当なくなってしまったら残念。

大阪は実はもうずっと肌寒いのですよ。ここ1〜2週間、日本は大気不安定で竜巻や豪雨に雷と各地で散々…。大阪も大雨が降ってから、急に気温が下がりました。過ごしやすいのは良いのですが、災害は困りますね〜

私もついに今月ハワイ予定です。
23日出発でハワイ島2泊の後、25・26日の2日間がオアフ滞在。短い上にド平日なので、予定合わないだろうな〜と半ば諦めてますが、行けたらお店に顔だけでも出したいなとは思ってます(^-^)
  • posted by やっさん 
  • URL 
  • 2013.09/08 00:37分 
  • [Edit]

やっさんへ 

そうでしょ♪
周りも木が一杯で、気持ち良い場所なので、残って欲しいものです。

ところで、ハワイもうすぐですね。
26日の木曜日は仕事休み(と言うか休まされてるので)時間ありますよ。 やっさんがお母さん&お友達と一緒で忙しいかも知れないけど、時間あれば会いたいですね(^^)
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2013.09/09 15:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア