Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Made in HawaiiとMade in Japan(^^)

先週末、ニールブレイスデルセンターで行われた『Made in Hawaii festival』に行ってきました。 毎年この時期に行われているクラフト&物産展で、クラフト好きの私は結構昔から、毎年楽しみに見に行っていたのですが、昨年は忙しくて行けず 
今年は、幸か不幸か(爆)大幅に仕事時間をカットされたために、初日の金曜日の夕方、行く時間ができました~ 買い物してる場合じゃないですが、この間のBlogでも書いたように姪のお誕生日プレゼントも買わなきゃいけなかったし、気分転換も必要よねってことで。

この『Made in Hawaii』とクリスマス時期にあるクラフトフェアが、一年の中では大きいクラフトフェアなのですが、その他の小さいクラフトフェアもしばしば行われているハワイ。 割といつも似たり寄ったりな商品が並ぶ印象だったけど、私自身、しばらく来てなかったせいか、ちらほら新鮮なクラフトが出ていて楽しかった
最近はやりのおしゃれなシェルイヤリングやネックレスのお店が、すごく増えていました。
2013_0818olympus0016_convert_20130824035848.jpg
2013_0818olympus0018_convert_20130824040302.jpg

以前からよく出店しているクッション屋さんで、お昼寝用プチピロー買っちゃった。
2013_0818olympus0017_convert_20130824040002.jpg

Jdには、2時間くらいで帰るからと言って出たのに、なんと気がついたら3時間以上いました。ビックリ(笑)それでも、まだ見て歩きたくて後ろ髪ひかれる思いで帰ってきました。 クラフトフェア、楽しい!

で、ちょっと生き返った気分の今週、今度は大阪のフラシス・Hちゃんが家族でhawaii旅行に来たというので、タイトなスケジュールの中、お店に遊びに来てくれました。 最近、気持ちが凹んでいたのですごく嬉しかったです。初めて会ったHちゃんの旦那さん、めっちゃ男前♪ 二人の息子ちゃんもジャニーズみたいな男前くんたちで、そんな二人も子供がいるお母さんとは思えないキュートなHちゃんとの家族写真に、お邪魔しちゃってる感じの記念写真、撮りました(笑) 
DSC04800_convert_20130824040607.jpg

Hちゃんが差し入れしてくれた、日本のスィーツ、美味しかったです。 Made in Hawaiiもいいけど、Made in Japan、やっぱり最高。 ありがとね~また、日本で会いましょう☆

 
2013_0822olympus0154_convert_20130824040429.jpg
3個入りだったけど、1個すぐに食べちゃったので、写真は2個だけ(笑) 日本の夏は葛餅ですね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア