Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

バスでクアロア。

3週間ぶり更新です。 日々いろんなことが起こっているのですが、言葉に代える機会を失っているうち月が替わりすでに8月半ば。 最近は仕事のことで悲しいことがあり、気持ちが落ちてました。 実は先月中あたりから、かなりスローな職場。ソーイングスタッフの姿も、めっきり少なくなっていました。 で、今月に入りとうとう、私達フロントスタッフも時間カットされることに。 ギリギリ経済の我が家では、ちょっと困る状況ですが、スタッフ全員なので仕方ないよねと思っていたら・・・ なんと、私だけ更に大幅カットされちゃった。
理由は、一番新しいワーカーだから、だって。 ええええ~?!って感じでした。
それだったら、一生懸命やってきたことも、出してきた成果も、全く関係ないじゃん。 しかも、個々に呼び出されてじゃなく、皆いるところでいきなり言い渡され、あげくにシフトも都合の良いよう勝手に変更されて、その姿勢にもう相当にガッカリしました。 いくら頑張っても、結果が出ていなければ、それは仕方ないけど、きちんと結果も出し、真面目に働いていても、『一番勤務年数が少ない』という理由で切られていくなら、上の誰かが辞めない限り、暇になるたび、同じことがまた起こるってことよね。 下手をするとレイオフされるかもしれないってことよね。 実際、東北の津波の時には、その時働いていた一番新人のスタッフ(と、言っても半年以上は働いていたのに)をバサっと切っちゃったらしい。 仕事もやりがいがあり、気に入っていた職場だけに、ショックです。 こういうところがアメリカなのかな~ 
とっても残念な気持ち。

そんな、心中、結構、怒涛の嵐の中(爆)、一年ぶりに、日本から以前のハラウの友達が、ハワイ研修でやってきました。 以前から会おうねと約束していたので、楽しみにしていたのですが、ちょうど職場での事があった直後だったので、正直なところ、ものすごく複雑な気分でした。 多分、ハワイ在住の友達とかだったら、延期してもらって、家で泣きたいくらいの心境だったのですが、せっかく日本から来てくれた友達の貴重な時間をだいなしにするわけにはいかず、「どこに行きたい?」と聞けば、なんと返って来た答えは「クアロア牧場♪」

なぜにクアロア牧場?!と思ったけど、リクエストにお答えして、皆で行って来ました~
往復、4時間(笑) クアロア牧場、バスの旅!
2013_0806olympus0043_convert_20130814031522.jpg 2013_0806olympus0003_convert_20130814031258.jpg

実は、私、クアロア牧場の施設の中に入るのは、これが初めてでした。 ノースショワとかに行く時に、カネオヘ周りで海岸線を行く時は、前を通るので、場所はもちろん知ってましたが、観光施設だから、お金を出さないと遊べないので、なかなか行く機会も無く・・ 馬や牛を眺めているだけでも、心和むけれど、なにせ遠い。 なので、こんなことでもないときっと行く機会もなく終わってしまいそうな所だったので、出かける間際まであんなに気が重かったけど、意外に楽しんじゃいました(笑) でも、多分それは、クアロアの気持ち良い風に吹かれたせいだけじゃなく、みんなの懐かしい、やさしい笑顔を見れたから。 夕方から、フラレッスンの日だったので、3時間くらいしか一緒には居られなかったけど、牧場前のビーチで、波と遊んだり
2013_0806olympus0008_convert_20130814031625.jpg 2013_0806olympus0010_convert_20130814031727.jpg

綺麗な山肌を見上げたり
2013_0806olympus0028_convert_20130814031902.jpg
2013_0806olympus0014_convert_20130814032012.jpg 2013_0806olympus0015_convert_20130814032122.jpg

ムービーサイト・ツアーに参加したり
2013_0806olympus0023_convert_20130814032245.jpg 2013_0806olympus0026_convert_20130814032346.jpg
お馬さんや、牛さんが、たくさん居ました。 人気の四輪バギーや、乗馬も楽しそうでした。
そして、皆で、ハンバーガー食べたり
2013_0806olympus0039_convert_20130814032449.jpg

2時頃に、皆と別れて一人、炎天下の中、バスを待ちながらなんとなく、子供の頃大好きだった『ひょっこりひょうたん島』の歌詞を思い出したりして。
 
『丸い地球の水平線に何かがきっと待っている
苦しいこともあるだろうさ 悲しいこともあるだろうさ
だけど僕らはくじけない 泣くのはいやだ 笑っちゃおう
進め ひょっこりひょうたん島』

そうだね。泣くのは嫌だ。 笑っちゃえ。 そして、進め。 ひょっこりひょうたん島。 進め。 私。

くじけそうになっていた私に、笑顔を届けてくれてありがとう
そして、荷物になるのに、お土産まで持ってきてくれたMさん、Mちゃん、本当にありがとう
2013_0806olympus0047_convert_20130814032607.jpg
日本の美味しいものや、可愛いもの、それを選んでくれた心が嬉しい
ちょっと元気、出ました~ 頑張るよ、私。

 
 

Comment

NoTitle 

あらら。たいへんだったんですね~。でもなんとか元気になられたようでよかったです!頑張って!
実は私もいろいろあり、先日ついに仕事を辞めてきてしまいました!今は久しぶりの無職生活を満喫中~♪一時しのぎとはわかっていても、ストレスからの解放感がハンパなさすぎて幸せです(笑)また9月の後半にハワイ行きます。今回は母とその友人たちのお付きでハワイ島&オアフツアー。期間も短いので難しそうですが、うまくお会いできたらいいなと思ってます~
  • posted by やっさん 
  • URL 
  • 2013.08/14 10:36分 
  • [Edit]

やっさんへ 

やっさん、コメントありがと~! ダメージ受けましたがまぁ、なんとか気を取り直し、頑張ります。 やっさんも色々、あったんですね。 でも人生には休憩も必要!だよね。 今のうち、しっかり充電して下さい(^^) 9月後半~ハワイなんですね。 私も秋後半に日本に帰る予定ですが、時期未定。 うまく予定が合えば、ハワイか大阪で、近いうちに会いましょう♪ 
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2013.08/15 04:02分 
  • [Edit]

ガンバ~ 

ゆめさん。
ご無沙汰しております。
お久しぶりです。
ずっと会えていない間に、何ということが起こってしまったのか。。。。大変ですね。またお客さん、いっぱい来るようになるといいですね。
こっちってそうなんですよ。働いた年数でいろいろ決まるみたいです。病棟でも、忙しくて大変な患者は得てして新人にいきます。”経験を積ませる”というもっともそうな理由ですが、新人にしてみたら、”経験もお金もあるシニアが見てよー”って思うんですよね。
良いのか悪いのか。
でも、もうすぐ誕生日も来るし。がんばろうねー。
  • posted by モモちゃんのママ 
  • URL 
  • 2013.08/17 12:15分 
  • [Edit]

モモちゃんのママさんへ 

御無沙汰してます。 いかがお過ごしですか~?
久しぶりのメッセージ、嬉しかったです。 ありがとう!
うちのお店は、もともとWalk inのお客様ではなく、インターネットなどのオーダーが主流なので、私達フロントスタッフはそれなりに仕事があるのです。 しかも一番、新米なのでうちの職場でも面倒くさいことや雑用は全部まわってきます。 誰より早い時間から働き、文句も言わずに頑張ってきたので、このアンフェアさにはガッカリしましたが、神様がちゃんと見てくれてると思うので、へこたれず頑張ります。 
火曜日と木曜日、日曜日が、今は休みで、他に早上がりの日もありますので、モモちゃんのママさんとも会えたらいいなと思ってます。 お互い、もうすぐお誕生日だし、ランチかお茶したいですね♪
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2013.08/20 13:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア