Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

ぷかぷか・・again♪

楽園ハワイに住んでいると言うのに、仕事と家の往復ばかりで日が過ぎていき、せっかく素晴らしいビーチや、楽しいイベントが周りに満ち溢れていると言うのに、出不精Jdと暮らしているばかりに、全部素通り。

地味~~な生活の中にももちろん、ささやかな楽しみがあったりするけど、本来ここまでインドア派ではないので、やっぱりストレス溜まります・・・

で、ちょうどHulaも休みだった先週の火曜日、朝からバスに乗り行って来ました☆

2013_0716olympus0004_convert_20130717100609.jpg
久しぶりにぷかぷか♪

Kailuaに来たのは、家族と来て以来だから4ヶ月ぶり! ここは本当に気持ちよい♪
2013_0716olympus0006_convert_20130717100916.jpg

アラモアナのいやすめで買ってきたおにぎりと、バナナ、お茶で、一人ビーチピクニックです。2013_0716olympus0005_convert_20130717100812.jpg


ここの海でぷかぷかしていると、ハワイに住める幸せをしみじみ感じます。 ネガティブな思いが流れ去り、また頑張るぞ☆という気持ちになってきます。 日々の疲れもストレスも全て包み込んで癒してくれるこの海に感謝。 この日はめずらしく小さなHonuまで姿を見せてくれました。
遠浅で、しかも人の多いKailuaビーチにHonuが現れるなんて、すっごくめずらしいけど、なんか良いことありそうで嬉しくなりました。

シロキヤのBook Offで買った本を読んだり、空を眺めたり、久しぶりにのびのびと自分の時間を楽しめた一日になりました。 Kailua Townに戻る途中の家のお庭の木に咲いてた鮮やかな花たち。 ハワイの夏の鮮やかさも目を楽しませてくれました。
2013_0716olympus0003_convert_20130717101028.jpg
 

帰りにスーパーに寄り、夕食の段取りを考えつつ、つかの間シングル気分から一気に主婦へ戻ったけれど、やっぱたまにはこういう日が必要よね。 

Comment

NoTitle 

わぁ。
カイルアの綺麗な写真、癒されます…

そして、バスを降りてビーチまで行く間の、静かな住宅街を思い出しました。

夢さん、お元気そうで何よりです。

リラックスの時間は大切ですよね。
心の洗濯です(^^)
  • posted by emi 
  • URL 
  • 2013.07/19 22:09分 
  • [Edit]

emiさんへ 

emiさん、Alohae-51
Kailuaの海、本当に心癒されますよね。 
ノースの海も、マカプーも、アラモアナもみんなそれぞれ、良さがあるけれど、私はやっぱりここが一番好きみたいです。

ハワイに出戻って1年半・・いろいろありますが、元気です!
コメントありがとうございました☆ 
emiさんも、お元気で日本の夏を楽しんでくださいね。e-68
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2013.07/22 02:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア