Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

またしても風邪大流行&美味しいお米

先週あたりから、うちの職場で風邪が大流行し、オーナー含め、スタッフ全員風邪でダウンしてました。 ソーイングスタッフP氏が最初に引いたのが、みんなに移しただとか、お客さんが置いてったとか、色々、説はあれども、本当に突然に、全員、風邪を引いちゃった 私も月曜日までピンピンしてたのに、夜に熱を出し、火曜・水曜と寝込んでしまいましたが、今回は無理せず早めに寝て過ごしたので、なんとかほぼ復活。 でも、ぶり返さないよう、うがいと手洗い、必須です。

そんな中ですが、先日、Mちゃんに頂いた新潟・魚沼産の美味しいお米を、さっそく炊いて頂きました  美味しい炊き方の手順も入っていたので、その通りに炊飯器で炊くと・・・

2013_0620olympus0002_convert_20130622032734.jpg

つやっつやのご飯、出来ました~

さすがは日本が誇る、最上級のお米、米のひとつぶひとつぶが光ってます! おかずなんて、要らない感じ。
前回、母が日本から持ってきてくれた味海苔と、京都のお漬物で、最高のお昼ご飯をいただきました。
ありがとう~~ Mちゃん。 やっぱり、日本人はお米だよ。しあわせ♪

もちろん、旦那にも食べさせてあげたけど、悲しいかなローカルのJdには、この感動的な米の違いが、イマイチわからないみたいで・・・残念なことでございます。 て、言うかもったいないので、残りは一人で食べちゃおう(笑) ごめん、Jd。

風邪で寝込む前に、炊いたので、病気で寝ていた時も、残りを冷凍していたものをチンして、お茶漬けにして食べたら、感動の美味しさでした。 やっぱり、お米の味が全然違う。 風邪引いててもわかる美味しさでした。

ハワイに住んでいても、心から日本人なのね~





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア