Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

同窓会のお知らせ☆

日本に住む妹と、中学校時代の同級生から前後してメールが届いた。 中学校の同窓会が6月にあるそうで、その同窓生の幹事の方が、色々私の連絡先を調べて下さったらしい。 また、同じ街に住みPTA活動などを通じて知り合った、私の妹にも聞いてくださったらしい。 実家は引越しもせず、ず~~っと同じ住所で今も母が住んでいるし、電話番号も同じ。 3年間帰国してた時は、私も実際住んでいたし、e-mailアドレスも何十年と同じアドレスを使っているから、自分が『行方不明』状態にあるとは思いもしなかったけど、同窓生のみんなは、私がハワイに住んでいるらしいという情報だけをどこかで聞いていたそうで。

なので、送られてきた同窓生一覧には、名前の横に(ハワイ)とだけ書かれていた。(笑) 
なんだか、ハワイという地名が、おちゃらけた呑気なヤツみたいな雰囲気をかもしだしてる気もするけど・・・

知らない間に、私を探して下さっていた人がいると知って、なんだか嬉しい気持ちになりました。  ありがとね~Yさん&Kさん。

6月にある同窓会には、ちょっと日本に帰国できそうもないけど・・・
Yさんが教えてくれたWEBアルバムには(今はこういう便利なツールがあるからいいよね)、懐かしい同級生の写真がたくさん載っていました。 遥か昔に、3年間、毎日一緒に過ごした友達と、またいつか会えたらいいな。
そういうのって、本当に神様がくれた宝物の時間だね☆

懐かしい再会と言えば、偶然 私のBlogを見てくださっていて、私のハワイのお姉さん、Lさんとこのセミナー生でもあるMちゃんが、ちょうどお友達とハワイに旅行中ということで、忙しい日程の中、お店に遊びに来てくれました。  一年ぶりの再会~ 元気そうで嬉しかった。 
2013_0530olympus0006_convert_20130602034709.jpg

最近、ちょっとメンテナンス中の私の体調を気遣って心配してくれるMちゃんのやさしさに、癒されました。 海外に住んでいると(それが慣れ親しんだハワイでも)、やっぱり色々不安な時や孤独感を感じることもあるけれど、離れていても時々、私の事を思い出してくれている友達がいると思うだけで、勇気でます。

新潟出身のMちゃんから、美味しい魚沼産のお米、いただきました~ きゃ~素敵
2013_0530olympus0007_convert_20130602034809.jpg

お米は、日本人のソウルフードだもんね。 大切に、いただきます。 
ありがと~

 
スポンサーサイト

Comment

同級生・・・いいよね 

ゆめちゃん、お久です。

同窓会、いいよね。

同級生って、『素』の自分を知られてるだけに、いい格好や見栄とは無関係だよね。

何年たっても あの頃のまま。

参加できなくても、その頃を思い出せただけでも、心で同窓会ができたよね。

そうだよ、ゆめちゃん、ゆめちゃんを知ってる友達はいつも『ゆめちゃん、元気でやってるかなぁ~?』って思ってるよ~v-7

同窓生じゃなくても、心の友はいるからね~♪

(念願のハワイ行き、娘の仕事が、3日しか休みがいただけないそうで、また行けないよ~v-292 もう、一人でも行きたい~!)

  • posted by アンちゃん 
  • URL 
  • 2013.06/06 02:43分 
  • [Edit]

アンちゃんへ 

メッセージありがとうv-238 ちょうど、体調のことで色々気分が滅入っていたところだったので、同窓会のお知らせで何十年も会っていなかった昔の友達と、まだどこかでつながっていたのかなぁと感じたり、Mちゃんが会いに来てくれたりして元気でました。  アンちゃんのメッセージもすごく嬉しかったよv-237
私も、離れていても、アンちゃんやみんなのこと、時々思い出してどうしてるかな~?って考えているよ。 だって、オハナだもんね(^^) ハワイに来る時はいつでも連絡してね。

実は、昨日1日検査入院でした。 一番心配していた箇所を調べてもらって、詳しい結果を聞きに行くのは2週間後ですが、夜に先生から経過確認の電話があり、癌も腫瘍もなかったそうで一安心☆  後は、お医者さんと相談しながらメンテナンス続けます。
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2013.06/08 03:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア