Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

BBQは雨だった・・家族の日♪

結婚して以来、何度もきっかけを逃してなかなか家に呼べなかったJdファミリーと、先週の日曜日にうちのコンドで念願のBBQをすることになりました。 本当は、もっと来てもらいたいところですが、何せ、うちはステューディオ。 何年越しのリノベーション途中でテーブルさえないので、定員2名を超えると、もうベッドとかに座るしかない為に、お互いに躊躇して、延ばし延ばしになっていたのでした。(まぁ、家族だし私は別にいいんだけど、完璧主義なJdは、恥ずかしいみたい) かといえ、いつもいつもJdお姉ちゃんの家にお呼ばれじゃ申し訳ないので、今度こそ、うちで!と今回の企画が持ち上がったのでした。 

で、例のごとく朝からはりきって支度をしたのでしたが、お天気が怪しい・・・
いつもなら、ちょっと風が強かったりしただけでもすぐにキャンセルを言い出すJd(完璧主義なんで)も、今回は招待している人が自分の家族とあって、もう後へは引けない雰囲気で、黙々と準備。

ファイヤー!!
2013_0521olympus0002_convert_20130523031511.jpg


忙しいお姉ちゃん夫婦や、たまたまメインランドから帰って来てた姪っ子Cちゃん、Jママもやってきて、なんとかBBQを始められそうな勢いでしたが・・・
2013_0521olympus0003_convert_20130523031622.jpg 2013_0521olympus0004_convert_20130523031720.jpg

残念ながら、やっぱり雨がザカザカ降ってきたので、撤収! 幸い、食べ物はすでにちょうど焼きあがったところだったので、全部持って、我が家に移動~~ 
結局、狭いながらも楽しい我が家~(笑)で、まるでキャンプみたいな夕食会となったのでした。

でも、御馳走の数々♪ 
2013_0521olympus0005_convert_20130523031820.jpg 2013_0521olympus0006_convert_20130523031918.jpg

Jお姉ちゃんは、私のフルーツ好きを覚えていて、たくさんフルーツ持ってきてくれました。 ありがと~

Jママと、義兄以外は、うちに来るのが初めてだったので、みんな意外に楽しそうでした☆ ちょっと凹んでいたJdもみんなに料理を褒められ、なごやかな時間を過ごして、まぁ、いいか・・と思ったようで。
せっかくなので、みんなで記念撮影~~
2013_0521olympus0007_convert_20130523032034.jpg 2013_0521olympus0009_convert_20130523032131.jpg

BBQは雨で残念だったけど、みんなでご飯を食べれて楽しい夜でした。 来てくれてありがと~ またね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア