Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

自分メンテナンス

先日、行った初マンモ。 残念ながら、追加テストの連絡が来てしまいました・・ 右胸だけ、もう一回良く調べたいそう。 こわ・・ たとえ呼び出しがかかっても、必ずしもシリアスな問題があるとは限らないから、そんなに心配しなくてもいいよと言われてはいたけど、ちょっと不安です。

実は、これからしばらく、お医者さん&検査が続きそうな気配です。 4月にした血液検査でちょっと問題が出たので、その再検査もあるし、6月には一日、仕事を休んで、病院で腸の検査も受けることになりました。 医者嫌いで滅多なことでは医者に行かないタイプなんですが、ここ数ヶ月、調子がずっと悪い部分があって、この際、しっかり調べましょうということになったのです。 で、まず血液検査と、婦人科のチェックアップをしたのですが、両方、再検査なんて・・とほほ。 

休日使って、お金も使って、医者通いなんて、面倒くさいなぁ・・と思うけど、『大丈夫。 なんでもありませんでしたよ』を聞くために、しっかり調べてもらうのは大切なことだよと諭され、自分メンテナンス時期と思うことにしました。 これからまた、元気に生きてくために、メンテナンスは大切よね。 車でも、サビサビになってる部分は磨いて、壊れた部分は交換して、毎年メンテナンスするんだから、車より複雑な、精巧で唯一オリジナルな人間の身体にメンテナンスが必要なのも納得できる話だわ。 ・・と、医者嫌いの私は、やっぱり『病院に行く』と思うと気が滅入るので、用事を片付ける感覚で、ちゃっちゃっと済ませたいと思う今日、この頃なのでありました。

 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ゆめちゃん、マンモ再検査&他の検査も、良い結果がでたらいいね。 
今はいろいろ不安だろうけど、きっと大丈夫だよ。
私達の世代、何かと問題が出てくるのかもね。 私も、婦人科には度々お世話になってます・・(爆)

医者嫌いのゆめちゃんだけど、自分の身体をメンテナンスすることは大事なことだと思う。  しっかりメンテナンスして、元気なゆめちゃんで居て下さいv-238
  • posted by てらん 
  • URL 
  • 2013.05/11 15:22分 
  • [Edit]

てらんちゃんへ 

てらんちゃん、ありがとう! 昨日、マンモ再検査に行ってきたよ。 脇の方を調べたいという事でかなりキュ~っと機械につままれて痛かったけど、一応終了。 結果は5日後に出るそうです。 血液の再検査の結果は、前回に比べて改善していたので、しばらく薬を続けることになりました。 他にも検査などあるので、当分お医者さん通い続きますが、しっかりメンテナンスします! 心配してくれてありがとうe-51 てらんちゃんも、身体に気をつけて、元気なてらんちゃんで居て下さいね(^^)
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2013.05/16 03:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア