Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

ピックルマンゴー食べながら・・

昨日は、Hulaレッスンの日だったのですが、来週からKumuたちが日本に行くのでしばらくレッスンが出来ないとの事で、今週はダブルレッスン。 またもやたっぷり3時間のレッスン日でした。 3時間の時は、別のクラスと合同になるので、メリモメンバーの数人とも一緒で、同じことしていても(してるつもりでも)、彼女達の動きの綺麗さにうっとりすることもしばしばなのですが。 初めの1時間半は、ハワイ語の発音練習とベーシック、前回、ファンドレーザーで踊った曲『Pua O Ka Makahala』の振りが、少し変わったのでその練習をし、後半は新しい曲に入ったのですが、これが本当に難しかった! しかも、先週に引き続き、同じことができなくてKumuにものすごく注意され、自分では先週よりマシになったと思ってたので、へこみました・・ Kumuに直接、手取り足とリ教えてもらうなんて、本当に贅沢なことなのに、いくら教えてもらっても出来ない自分が情けなくて、そこで、他の皆の練習を止めてしまうことが申し訳なくて、レッスン終わってから涙出ました・・ なんで、できないんだろう。 何が皆と違うんだろう。 あんなにひとつひとつの動きを注意してもらってるのに今ひとつ理解できず、出来ないよ~と泣いてしまったけど、Hula sis Kさんに「出来ないと思っちゃ駄目。 あなたは出来るんだから」と慰められ「諦めちゃ駄目。私達の中にあなたが居ないと駄目なんだから」とハグされ、ますます涙が。 ああ、情けない。
でも、出来ないことを出来るようになるには、練習するしかないんだよね。 今、出来ないことがあるという事は成長する余地があるということだし・・(無理やりポジティブ) できる・できる・・多分、きっと。

そんな事を思いつつ、Hula sis Pちゃん特製の甘酸っぱいピックルマンゴーを食べて、朝から、一人鏡の前で練習してました。 今までずっと、その時楽しめればいいや~的な、なんちゃってHula Girlだった私が、今のような素晴らしい環境で教えてもらえているのは、本当にラッキーなこと。 こんなに恵まれているのに、凹んでいては全国のHula Girlに申し訳ない。 やれば出来る☆ きっといつか。 
2013_0417olympus0006_convert_20130418042312.jpg
それにしても、Pちゃんのピックルマンゴー、美味しすぎ! くせになっちゃいそうな美味しさです
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア