Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

メリモも終わり・・・

メリモも終わり、超・超・忙しかった職場も、なんとか落ち着いてきました。 今週は6勤だったので、もう身体ボロボロ・・・今日一日、なんとか頑張らねば でも、メリモの週だったこともあり、すごく懐かしい人との再会もあって楽しい週でもありました。 もう、かれこれ10年くらい前、まだハワイに留学する前の頃、大阪でウクレレやってた時に知り合ったHさん。偶然、職場にお客さんとして来られ、声をかけられてビックリ☆ 覚えていてくれてありがとう!お会いできて嬉しかったです~

さて、50周年記念大会だった、今年のメリーモナーク。 日本でもインターネットで見た方、たくさんいらっしゃるでしょうね。 今年は本当にどのハラウも素晴らしくて、見ごたえありました。 私も、3日間、TVの前でメリモTシャツ着て、自分のハラウを応援しつつ楽しみました~(笑) 友達や知ってる人が出てたりすると、TV観戦もいちだんと楽しくなるメリモ。 今年は、今の仕事のおかげで知ってる人いっぱい出てる上に、自分のハラウが出場しているという、未だかつてない体験をさせていただいたので、はるか雲の上の出来事のメリーモナークが、なんだか身近に感じられ、幸せでした。

大会の結果は、もう何日も経ってるので今更、ここには書きませんが。
身内ながら言うのもなんだけど・・カヒコ、素晴らしかった! アウアナ、美しかった~

544512_10151405435829200_1887011681_n_convert_20130414032709.jpg 画像はメリモのfacebookよりお借りしました。

入賞しませんでしたが、個人的にはジョニーラムホーさんとこの、ミスアロハフラの彼女も、イキイキとした踊りで素敵と思いました。 特別賞、あげたいです。

今年は記念大会ということもあり、ホオイケナイトの様子がTV放映されたのに、バックステージの話ばかりで、肝心のステージがほとんど映らず、ブーイングの嵐で、結局5月に、改めてホオイケの様子がTV放映されることに決まったそうです。 そりゃそうだ!と思いました。 来月、楽しみだわ♪ 

メリモが終わって、すぐ翌週から、ハラウでは普通に練習も再開され、ちょっと浮き立ってお祝い気分の私達をたしなめるように、ストイックに基礎練習が繰り返されるのでした。 そういうところが、格好いい♪ クム達が今月の終わりから日本なので、来週はまたもやダブルクラス(3時間)です。 ほんと、体力つけなきゃ。

ところで、昨日の早朝、関西地方に大きな地震があったとネットのニュースで知りました。 慌てて実家に電話したけど、大丈夫だったみたいでホッ・・・ でも、怖いですね。 気をつけようがないけれど・・でも、気をつけてね。 神様、日本を守っていて下さいとお祈りしています。 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア