Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Easter Sunday 2013

今年は知らない間にセントパトリックデーも、終わっちゃったし、土曜日は大好きなラバーダッキーレースのイベントが行われているのを横目で見つつも出勤だったしで、全然イベントを楽しめていない私ですが、スルーできない・したくないのがEaster。 今年はディスプレイで遊んだりはしなかったけど、やっぱりChurchに行かなきゃねと楽しみに思っておりました。 ところが、ハラウのホオイケもなんとこの日、Easter Sundayに行われることになり、さあ大変
正直、なんで、メリーモナーク直前の忙しい時に、わざわざホオイケ?! しかもよりによってEasterに・・と思う人も多かったはずだけど、なんでも我がハラウのトラディショナルなんだそうです。 メリーモナークには皆が皆行けるわけじゃないから、家族の前でお披露目も含めてのことと聞いたら、ハウマナとしては参加しないわけには行きませぬ。 幸い、JdのOKも出たので、朝6時半には起きて髪をセットし、いざホオイケへ☆

前日、近所の家でお願いして取らせて頂いたプルメリア。
2013_0331olympus0004_convert_20130403094206.jpg

このお花を探すのに、1週間、仕事に行く前、家の近所をプリメリアリサーチして、見つけたお家に、勇気を出してお願いしに行ったのでした。 かなりドキドキしたけど、おじさん、良い人だった。 約束した日の夕方、ポテトチップス持ってお花取りに行ったら、すでにたくさん、集めてくれていました。 で、持って帰ってまず、拾った方のお花でロゼッタを作る練習。
2013_0331olympus0005_convert_20130403094256.jpg

結構、上手に出来ました。

そして、本番はこんな風。 おじさん、綺麗なお花をたくさんありがとう! まだ、余っていたので翌日、仕事場にも持って行って、同僚と二人、楽しみました
2013_0331olympus0006_convert_20130403094409.jpg 2013_0331olympus0009_convert_20130403094504.jpg

前回のファンドレーザーでは、ウェルドンが演奏しに来てくれたけど、なんと今回は、ナタリー.アイさんが来てくれました 豪華です~ 彼女の美しい歌声で、仲間とHulaを踊れるのは、最高でした!!
ケイキのHulaも可愛かった! この中から未来のミスアロハフラや、メリーモナーク組が出てくるんだろうな~
2013_0331olympus0007_convert_20130403094642.jpg 2013_0331olympus0012_convert_20130403094816.jpg

今年のメリモ組。 頑張ってきて欲しいものです。応援してるからね~!!
2013_0331olympus0010_convert_20130403094941.jpg(写真は位置確認中のもの)

ホオイケはランチョンで2時までだったのですが、テーブルが40しかなく、シートが限られていた為、私はパフォーマンスが終わってから11時前に、会場を後にしました。 そして、New HopeのEASTERサービスに参加する為、向かった先はニールブレイスデルセンター。Jdが腰を痛めていて、長時間座るのはしんどいとのことだったので、一人でバスで行ったけど、ギリギリ間に合いました☆
2013_0331olympus0013_convert_20130403095211.jpg

New Hopeのハラウも、うち(勤務先)のドレスを着て踊ってくれていました。感激
2013_0331olympus0016_convert_20130403095421.jpg

仕事でもHulaやハワイの文化に関われるのは幸せなことですね。

メッセージも素晴らしかったけど、だんだん家に居るJdに会いたくなってきてTel。 午前中、ゆっくり休めたので出かけられそうということで、ちょっと遅めのランチを二人で食べに行きました。えへへ。 
2013_0331olympus0017_convert_20130403095315.jpg

いつものジッピーズだけど、テイクアウトじゃなくレストランの方でプチ贅沢気分の二人のイースターランチでした。 Happy Easter! 神様ありがとう。


Comment

ステキ~♪ 

生プルメリアv-238

すっごく、いい香りなんでしょうね~v-290

こちらまで 匂ってきそうよ~v-344
  • posted by アンちゃん 
  • URL 
  • 2013.04/03 22:32分 
  • [Edit]

アンちゃんへ 

生プルメリア、動くたびに良い香りが漂ってきて、一日中幸せだったよ~e-266
でも、この「花のヘアピースを付けてくること」と言うドレスコードが中々大変でした。 家にプルメリアの木があっても、自然のものだから、必ず咲いてるとは限らず、私のように木が無い人は近所やお花屋さんを探しまくって、他人の家にお願いしに行ったりしなければならず、ダンス以外の部分で苦労しました。 でも、こういうひとつひとつがきっと、Hulaが生活の中の一部になっていくってことなのねと思った。 今週はいよいよメリーモナーク! 楽しみだね♪


  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2013.04/05 02:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア