Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

家族時間 in Hawaii 4 チャーターツアー(後半)

そんな感じで、すっかりウミガメ満喫した後は、一旦、ハレイワの街を通り抜けたところにあるワゴンで、ガーリックシュリンプのランチを食べました。 ここはランチワゴンがいくつか並んでいて、「色々買っても楽しいね」と言うので別のワゴンでスウィートポテトフライを頼んだら・・・待つこと・待つこと・待つこと。(爆) なんだか、滅茶苦茶、繁盛していたお店に並んでしまったようで、思わぬ時間ロス。 でも、お姉さんの笑顔と甘いフライドポテト美味しかったので許します(笑)
2013_0314olympus0128_convert_20130328031142.jpg 2013_0314olympus0129_convert_20130328031256.jpg
2013_0314olympus0130_convert_20130328031412.jpg

おかげで、ハレイワ散策は、ちょい駆け足で。 それでも、初ハワイ組にははずせないシェイブアイス!
2013_0314olympus0138_convert_20130328031945.jpg 2013_0314olympus0136_convert_20130328031758.jpg

可愛いお土産Tシャツも買って、それなりに楽しめたようなので良かった。
2013_0314olympus0134_convert_20130328031618.jpg 2013_0314olympus0140_convert_20130328032056.jpg

ハレイワの後は、姪にはちょいと縁のある(笑)ドールに立ち寄って・・
2013_0314olympus0145_convert_20130328032322.jpg

その後、もうひとつのパワースポット、クカニロコに行きました。 妹達のリクエストでもあったけど、3年位前にすでに日本に帰国し2年が経って、Jdとの将来も見えなかった頃、不安と悲しみでいっぱいだった私が導かれるように立ち寄った場所。 精霊達に『大丈夫だよ』と言われた気がしたあの日の不思議な感覚を、今でも覚えている私にとっては、ハワイとつながる本当に特別な場所。 立ち入りの許可を求めるチャントを唱えてから、そろりと入ります。

時が止まっているかのような、平和な空気が流れていました。
2013_0314olympus0147_convert_20130328032440.jpg 2013_0314olympus0148_convert_20130328032542.jpg 2013_0314olympus0149_convert_20130328032645.jpg 2013_0314olympus0150_convert_20130328032748.jpg

うちのドライバー、Ryuさんは、入り口で簡単な説明の後、外で待機されていましたが、他のツアーガイドと思しき人たちは、お客さんを連れて中まで入り、石の前でも色々お話されていました。 どっちがどうと言う立場ではないけれど、静寂が破られ、静かに瞑想していた人たちもそろりと立ち上がり、帰り支度。 私達も、この地に、家族で来れたことを感謝して、クカニロコを後にしました。

さて、ここでツアー終了☆で帰ると思いきや・・実は、姪に内緒で、もう一ヶ所、Ryuさんにお願いしていた立ち寄り場所があったのでした。 車は、ワヒアワからホノルル方面に帰ると見せかけ、再びハイウェイに乗り、ぐんぐん走ります。 そうして、走ること30分くらい・・こんな建物、見えました~
2013_0314olympus0155_convert_20130328033216.jpg

そうです。ディズニーアウラニリゾート 車の中で、うとうとしていた姪も、気がついたようで一気にテンション上がります! サプライズ大成功☆ 実は、私も初めてなのでウキウキ(笑)
2013_0314olympus0152_convert_20130328033453.jpg 2013_0314olympus0153_convert_20130328033646.jpg

中はやっぱりディズニーって感じ。 ハワイを意識して建てられたアウラニですが、細部の懲り方がディズニー♪
さっそく見学へ。
2013_0314olympus0164_convert_20130328034217.jpg 2013_0314olympus0165_convert_20130328034331.jpg
ステッチの像の前で写真☆ この写真を撮ってたら、目の前を着ぐるみステッチも通り過ぎて行きました! 写真は撮り損ねたけど、ディズニーって感じ~! 盛り上がりました。

サンダーマウンテンのようなプールを背景に☆ 子供が喜びそうなプールでした。
2013_0314olympus0168_convert_20130328034623.jpg

プールの横にはお魚を見学できるスペースも設けられていました。
2013_0314olympus0173_convert_20130328034708.jpg

売店も可愛いですね♪
2013_0314olympus0171_convert_20130328034811.jpg

さて、私はここでどうしてもやりたいことがありました。 それは、結婚式風、家族写真を撮ること。 姪の受験で、去年の結婚式に来れなかった妹と姪の為に、こっそりハクレイと小さなブーケ、結婚式でゲストに配ったのと同じククイのレイを用意し、持ち込んでいたのでした。 で、トイレに行くと言って、ハクレイ姿で登場(笑) 怪訝な顔の皆に、それぞれブーケを渡し、記念撮影をしました。 それがこの写真です~
2013_0314olympus0161_convert_20130328034109.jpg

結構、それ風になりました。 結婚式の写真と一緒に飾ります。

そんなこんなで、とってもたくさん思い出を作れた一日ツアーとなりました。 Ryuさんお世話になりました~!

*アウラニに来たら、やっぱり絶対買いたいダッフィーちゃん。 いい大人ですが・・買っちゃいました! ダッフィーちゃんをGetして御満悦の私達♪ 
2013_0314olympus0186_convert_20130328035008.jpg 2013_0314olympus0184_convert_20130328034913.jpg

Comment

豪華なツアー! 

ゆめちゃん、お久しぶり! 御家族の滞在、嬉しかったね♪ 
それにしても、いろんな所に行けて凄く楽しそう~v-238 さすが、ゆめちゃん企画って感じ(笑) 特に、結婚式に来れなかった妹さんと姪っ子ちゃんの為の写真は、素敵なサプライズだったのでは?!
皆、すごく嬉しそうな良い写真ですね♪ 
隠れディズニーファンのワタシには、アウラニダッフィーさん達が羨ましい!! 頼んでおけば良かったぁぁv-237 
  • posted by てらん 
  • URL 
  • 2013.03/30 14:34分 
  • [Edit]

てらんちゃんへ 

てらんちゃん、元気~? コメント、ありがとうねe-51
初ハワイの姪と4回目の母が居たので、定番どころ&新しいところも取り混ぜてのツアー、企画しました(笑)かなり忙しかったけど、皆、楽しんでくれたようで良かったです! もちろん、私も楽しかった~e-68 楽しい時間は、夢のようにさっと過ぎて、皆が帰った後は、お祭りが終わった後のような寂しさがありましたが、次に会える日まで、頑張って働きます☆ てらんちゃん、ディズニー好きだったの?! 知らんかった~ では、是非、ハワイまで遊びに来て下さい!e-257 また、一緒に行きましょ♪ 
 
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2013.03/31 03:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア