Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

家族時間 in Hawaii 3:チャーターツアー(前半)  

家族達がハワイに遊びに来てくれた4日目は、一緒に過ごせる最終日。 仕事はお休みをもらって、朝から一日車をチャーターして欲張りツアーを計画しました お願いしたのはこの方。 問い合わせしている内にわかったのですが、偶然にもウクレレ師匠、Jrともお知り合いということで、安心しておまかせできました。 (やっぱりハワイは狭いですね☆)

うちにはクーラーも壊れた20年超えのバン1台しかないし、それもJdが仕事に乗って行っちゃうし、しかも私は、ハワイの免許証、切れたまんまなので運転できず。 昨日のようにバスでもある程度は回れるけど、時間がかかるから効率悪いし、やっぱり凄く歩かなきゃいけなかったりするので、初めてハワイの妹&姪と母の身体のことを考えると、お金がかかっても行きたい所に連れて行ってくれるチャーター、ありかなって思いました。 プロなので、運転も上手だし、いつも自分でガイドしてる私にとっては、たまには人のガイドを聞くのも新鮮だし。 今回は清水の舞台を飛び降りる覚悟で(大げさ・・?)私がこのツアー、プレゼントしましたが、友人同士で頭割りにすると、お値段も各旅行会社が出している、一日ツアーの料金とそんなに変わりません。 『時は金なり』な貴重な旅行の場合には、有効な時間の使い方だと思いました。 荷物も持たなくていいし・・ね

で、家族のリクエストと私が連れて行ってあげたい所を盛り込み、考えに考えたルートがこれ! まずは、パワースポットに行きたいという妹たちのリクエストで、大好きなマカプーからスタートです。

ペレの椅子。 近くまで歩いても行けるけど、足元がゴロゴロして母には歩きにくいし、往復で40分くらいはかかってしまうので、見学だけ。 
2013_0314olympus0083_convert_20130323033945.jpg

自然に出来たものだけど、椅子に見えるよね。 不思議☆

そして、連れて行ってあげたかったヒーリングプールへ。 その前にヘイアウで記念写真☆ ドライバーのRyuさんが、イニキオロヘヘイアウの説明を簡単にしてくれました。
2013_0314olympus0086_convert_20130323034124.jpg 2013_0314olympus0090_convert_20130323034228.jpg

ヒーリングプール。 いつ来ても気持ちの良いところです。 でも今回、結構ガラスの破片が落ちているのが気になりました。 行かれる方は足元、気をつけてね。 
2013_0314olympus0097_convert_20130324025624.jpg
2013_0314olympus0100_convert_20130324025829.jpg 2013_0314olympus0101_convert_20130324030007.jpg

みんな、それぞれ、足を漬けて瞑想中? 洗われるよね~ 気持ちいいよね。
2013_0314olympus0102_convert_20130324030121.jpg

家族で来れたことに感謝です。

マカプーの後は、一気に北上してノースショワへ。 途中昔Jdと見に行った、キムテイラー・リースの素敵なギャラリー前を通り過ぎました。 午後からの開館だったので、アート好きな姪には見せてあげられなかったけど、また次回のお楽しみにね♪  カフクの街に着いた時点で、お昼ご飯にはまだ早かったので、とりあえずジョバンニワゴン前で記念撮影だけして(笑) 
2013_0314olympus0108_convert_20130324030301.jpg

ノースショワと言えば!のこの看板前でも写真撮影☆ 道路脇で、なかなか車を止めにくいので、たとえばJdなんかが運転してると、止めてくれと言ったらブーブー文句を言われるところですが、そこはプロ。 さっと止めて写真を撮って下さいました。
2013_0314olympus0127_convert_20130324030410.jpg

そして、見せてあげたかったウミガメちゃん。 ラッキーなことに、この日は陸にも波打ち際の海の中にも、たくさんのウミガメちゃんが居て、みんな大喜び。 
2013_0314olympus0110_convert_20130324030826.jpg 2013_0314olympus0121_convert_20130324031001.jpg

この亀ちゃん、どんどんカメラ目線で向かってのそのそ歩いてくるので、保護する為にロープで守ってるボランティアの方も大変そうでした。
2013_0314olympus0112_convert_20130324030535.jpg

海の中で波とたわむれ中のウミガメちゃん。
2013_0314olympus0115_convert_20130324031117.jpg 2013_0314olympus0122_convert_20130324031241.jpg


顔を出した瞬間をとらえた、My ベストショット☆
2013_0314olympus0124_convert_20130324031401.jpg

長いスペシャル一日ツアー、まだ続きます☆

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア