Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

家族時間 in Hawaii 2

家族が来た3日目は、仕事お休み♪  
早起きしてワイキキのホテルまで迎えに行き、バスでカイルアへ。
もちろん、目的はココ。
2013_0314olympus0056_convert_20130321161151.jpg

朝ごはんはお待ちかねのパンケーキでごじゃる~
2013_0314olympus0052_convert_20130321161329.jpg

ツアーでもどんどん紹介され、最近はいつ行っても混んでるのですが、この日はタイミング良く10分も待たずに入れました。 初めてのマカデミアソースパンケーキ、気に入ってもらえて良かった♪
2013_0314olympus0054_convert_20130321161428.jpg 2013_0314olympus0055_convert_20130321161529.jpg

ここしばらく、マカデミアナッツソースの盛りが少なかったのですが、今回は昔のようにたっぷりかかっていて見た目も美味しそう♪ パンケーキ3皿とオムレツ1皿頼んで、4人でシェアしたので、甘いのん食べて、ちょっと塩気のん食べて・・の絶妙なバランスで完食いたしました。 ご馳走様~

お天気がちょっと怪しいけれど、どうしても見せてあげたいカイルアビーチ。 たどり着いた時には曇りでしたが、祈りが通じたのか、やがて少しだけ日が差すと、綺麗なエメラルドグリーン色の海に。 姪っ子、大喜び!
妹も、昨日買ったと言うワンピースにいつのまにか着替えて、足パチャを楽しんでました。 でも、やっぱり不安定なお天気で、雨がポツポツやってきたので、引き上げることに。 それでも2時間ほど、のんびりとビーチを楽しめました。 
2013_0314olympus0060_convert_20130321161806.jpg 2013_0314olympus0063_convert_20130321161935.jpg 2013_0314olympus0066_convert_20130321162207.jpg

カイルアタウンに着く頃には本降りに。雨宿りしながらウィンドウショッピングして、お昼はシナモンズ。 ハワイと言えば、のロコモコと、マカデミアソースの白いパンケーキだけじゃなく、ピンク色のグァバソースパンケーキも食べてみたい♪と言うリクエストにお答えしました。(笑)ここのロコモコ、でかいので女4人で2皿と、スープとショートスタックのパンケーキをシェアしてちょうどな感じでした。
2013_0314olympus0068_convert_20130321164059.jpg 2013_0314olympus0069_convert_20130321164157.jpg

遅めのお昼の後は、バスでダウンタウンに戻り、もうひとつのリクエスト先だったイオラニパレス&カメハメハ像見学へ。 カメハメハ像は表にどんと立ってるので、後回しにして時間に限りがあるイオラニパレスに直行。(この日(火曜日)はチケット売り場(入場)が午後4時まで、5時で閉館。 何とかギリギリ4時までにオーディオツアーのチケットを手にして、懐かしのパレスへ。 イオラニパレスでは、現在カーペットの修復が進んでいて、(時代考証に基づくレプリカですが)以前は無かった階段の絨毯など新しいものも見れて新鮮でした。 最近はフラッシュ無しの写真撮影が許可されることになったので、一応何枚か、撮ってみました。
2013_0314olympus0070_convert_20130321164310.jpg
2013_0314olympus0071_convert_20130321164416.jpg 2013_0314olympus0072_convert_20130321164516.jpg 
イオラニパレスの中は、こんな感じですよ~

宮殿内を見終わって、地下ギャラリーも閉館まであと10分あるから見ていいよと言われ、駆け足で見学。 とりあえず、宝物ルーム(笑)と写真はサラッと見ることができたので、博物館好きの姪っ子たちも満足したようです。
帰りに、イオラニパレス撮影ベストスポット(私的にですが)にて記念撮影☆
2013_0314olympus0075_convert_20130321164648.jpg


そして、カメハメハ像でもパチリ。
2013_0314olympus0078_convert_20130321164900.jpg

食べ物&ビーチ&イオラニパレス見学&カメハメハとかなり盛りだくさんなコースを終えた後、更にアラモアナでお土産ショッピングと言うフル回転な一日でした。 妹達のリクエストに沿って行きたい所&見せたい所を今日と明日の2日で分けたらこんな感じになっちゃったのですが、引っ張りまわしてごめんよ~ 母。 疲れたので、晩御飯はワイキキの丸亀うどんでつるっとな。 明日はいよいよミニバン9時間チャーターのオリジナルツアーにお出かけです!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア