Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

結婚式準備な週末

さて、12月も半ばを過ぎ、いよいよもうすぐクリスマス そして結婚式まで1ヶ月を切りました~(汗) 先週の土曜日から月曜日にかけて、ブライズメイドの衣装合わせ、ブーケの打ち合わせ、ケーキの打ち合わせ、会場での最終見積もり、ミュージシャンとの顔合わせなどなど、いっきに予定が入り大騒ぎな週末でした。 ここ最近、急に協力的になったJdが、色々アイディアを出してくれるおかげで?!私の頭の中は大混乱(笑) 予算も激しくオーバーし、予想に反してなんかものすごく立派な結婚式になりそうな予感です・・・お互いの意見が合わずフラストレーションがたまって大喧嘩したり(爆)仲直りしたり(笑) 結婚式準備で、喧嘩しないカップルなんていない!と言うけれど、本当だね~ でも、結婚式に興味がないと言っていたJdと、こうして喧嘩しながらも協力してアイディアを出し合い、準備をするなんて初めは思ってもいなかったから、ちょっと驚き。 予定とは変わったけど、段々に『私の結婚式』じゃなく、『二人の結婚式』になってきた感じです。
あっさり済まそうと思っていたウェディングケーキの注文も、2転・3転・・・ こだわりのデザインはあったものの、食事にはデザートも付いているので、ケーキサイズに関しては、ケーキカットのパフォーマンス用にだけあればOKと思っていた私と、ゲスト全員にいきわたるようデカイケーキが必要!と主張するJd。Jdの意見を尊重し、デカイ3段ケーキにしたのですが、今度はオーダーするケーキ屋でまたひと悶着。 最近、人気な見た目の可愛いCake popなお店は、問い合わせても、メールしてくれと言われ、してもなかなか返事も来ず、やっときたと思ったら、「詳細を追って連絡します」とだけで、2週間、なしのつぶて(爆) 試食用にワゴンで買ってみた実物も、家で割ってみたら、古かったのか中身がカビてて驚き! 常夏ハワイでは衛生管理状態も大切ですな・・ 1件目が残念な結果に終わり、ローカルの結婚式では有名なこちらにも行きました。
2011_1221fuji0002_convert_20111222133153[1] 2011_1221fuji0012_convert_20111222133550[1]
お店の中にも、ウェディングケーキの模型とか、ケーキトッパーとかが飾ってあり、いかにも!な感じ。
2011_1221fuji0010_convert_20111222133309[1] 2011_1221fuji0011_convert_20111222133444[1]
クリスマス前なので、ジンジャーマンも居ました(笑)
2011_1221fuji0009_convert_20111222133640[1]
ここでカウンセリングを受けるには試食もするためか、20ドル払って、予約が必要でした。 で、日曜日の午後、教会が終わってからの予約で行ってみましたが。。。
試食は、こんな感じでカップケーキで出されました。 可愛いですね。
2011_1221fuji0013_convert_20111222133739[1]
けど、試してみたかったハウピアフレーバーが無かった。Jdが尋ねたら、「今日は無いので、どうしても試してみたいなら明日、用意しておきます」とのこと。「じゃあ」と二人で帰ってきたけど、unhappyだったんです。 なぜかと言うと、担当の女性が多分、忙しすぎて余裕が無い様子で、Jdが最初に挨拶しようとしても、「まだ準備できてないから待って!」とさえぎる始末。(爆)私の話も聞かず自分の言いたい事だけ言い、自分の聞きたいことだけ聞き、予約制で有料のカウンセリングにもかかわらず、全部のフレーバーを用意していない姿勢に、疑問を持ったのでした。 彼女がはたして、本当に私のリクエストしたデザインを理解しているのか物凄く不安が残った私と、彼女の態度に苛立ちと疑問を覚えていたJd、帰ってから「どういう風にケーキを切り分けるのか?」by Jd@心配性 「さあ。レストランにまかせておけば大丈夫なんじゃない?」by 私@大雑把 の会話から、大喧嘩しました・・・(爆)彼女の言うゲスト一人前のケーキの大きさが、レストランの切り方と違ったら足らなくなるのではないか?と言うJdの不安と、決して安くは無いケーキなのに、ちゃんとイメージ通りに仕上がるのか?と言う私の不安が爆発したんですね~ まぁ、お互いのことに腹を立てていたワケではないので、すぐ仲直りしましたが。(笑) で、結局はここもパスして、アラモアナのココでオーダーすることに☆ お値段も素晴らしいですが(爆)サービスも味もやっぱり一番でございます。 みんなに食べてもらうケーキだもん。 清水の舞台から飛び降りますわ~
そんな怒涛の中ですが、結婚式に来て貰う予定のミュージシャンとの顔合わせで、ワイキキのチーズケーキファクトリーに行く用事があったので、ついでにちょっぴり早いクリスマスディナーを楽しみました
2011_1221fuji0026_convert_20111222133850[1]
私の食べたニューオリンズシュリンプと、Jdのシェーパーズパイ。
2011_1221fuji0021_convert_20111222133936[1] 2011_1221fuji0022_convert_20111222134025[1]

久々のデートです きゃ(笑)
2011_1221fuji0016_convert_20111222134458[1] 2011_1221fuji0023_convert_20111222134345[1]

夜のワイキキは、綺麗でロマンティックでした。
2011_1221fuji0031_convert_20111222134717[1]


 

Comment

犬もくわないってやつ 

ですねw
仲良し喧嘩、ごちそうさまでした~

iphoneで見てそのままコメントしようとしたら「書き込み制限エラー」が出てカキコできないのねんv-356
  • posted by やっさん 
  • URL 
  • 2011.12/24 10:28分 
  • [Edit]

やっさんへ 

>やっさん、メリークリスマス☆

そうなの、このblogページは以前にLeiaさんの仕事の広報用に作ったものをベースにしてるので、書き込み制限って言うか承認が要る様に作ったらしい・・(自分でやったのに、どうしたのか思い出せない・汗)
なので、私もこまめに確認しないと、せっかくコメントもらっても気付けないトホホな状態です・・
また、来年この結婚準備騒ぎが一段落したら、改善するよ~

まったく、いい大人がくだらない事で喧嘩しました(笑) でも、お互いにストレス発散できたので、今は仲良しです。失礼~(爆)
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2011.12/25 14:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア