Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

家族時間 in Hawaii

先週の日曜日から4泊6日で、家族がハワイに遊びに来てくれました。 
82歳の母にとっては4回目、妹にとっては遥か昔のハネムーン以来、20年以上ぶり。 しかも、そのハネムーンではハワイはロスからの帰りで寄っただけの上、旦那さんが腹痛を起こしほとんど何も見れなかったという逸話付き。そして、ハワイ初上陸の姪という、組み合わせ☆ 去年の結婚式には、姪の受験と重なり、妹と姪には来てもらえずだったので、お互いにこの日を本当に楽しみにしていました。 
今回は、JTBのツアーで来た3人。 花屋でLeiを買ってアラモアナのJTBステーションで待ち合わせ♪ 朝ネットで確認したら、到着が50分も早くなっていたので早めに行ったのに、待てど暮らせど来なくて、ステーションの中をあまりにウロウロしていたので、ウェディングの打ち合わせに来たカップルに間違われたりしながら、ちょっと不安な1時間半・・税関が混んでいて足止めされていたそうですが、やっと無事再会~ 嬉しかった!
妹&姪とJdはこの日が初顔合わせ。 でも、お互いに超・長年に渡り、写真は見てるので、すんなり馴染んでました。
2013_0314olympus0038_convert_20130321030836.jpg 2013_0314olympus0039_convert_20130321030940.jpg

この日は、なんと大雨! 本当はBBQを予定していたけれど、朝から全く止みそうにない降りようだったので、とりあえずBBQはラストデーに延期することにし、翌日からのお天気を心から願いつつ・・・

まずは、ランチへ。 雨で肌寒かったし、日本から着いたばかりで胃もお疲れなので、ヘルシーなべトナミーズを食べに行きました。 ここは最近のJdと私のお気に入りのお店♪
2013_0314olympus0040_convert_20130321031030.jpg

それから、ワイキキのホテルにチェックインし、休憩した後、雨の中、ショッピング&散策へ。
2013_0314olympus0041_convert_20130321031237.jpg
2013_0314olympus0045_convert_20130321031338.jpg 2013_0314olympus0046_convert_20130321031422.jpg

晩御飯は、2月の末にお誕生日を迎えたばかりの母のBirthedayのお祝いを兼ねて、アラモアナのTanaka Of Tokyoへ。 本当は、最近リニューアルしたセントラル店に行きたかったのに、ワイキキ嫌いのJdのたっての願いで、アラモアナ店に行きましたが、初めて行った妹と姪は、楽しんでくれたようです。 お肉も美味しかった~
2013_0314olympus0047_convert_20130321031524.jpg 2013_0314olympus0049_convert_20130321032722.jpg
2013_0314olympus0050_convert_20130321032825.jpg

1日目は、そんな風に過ぎてゆきました。

2日目は、私が仕事だったので、日本の家族3人だけで自由行動日。 ツアーの乗り放題のトロリーで、お買い物に行ったりしたようです。 ちょっと心配だったので、夕方仕事が終わって電話したら、ちょうど、ドンキでお買い物中ということで合流。 お土産を選んで楽しそうに歩く3人を見て、ホッと安心しました。 ワイキキに戻るトロリー乗り場まで送って、お別れ。 明日から2日間は、一緒に遊ぼうね!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア