Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

熱い夜!

今週は日曜日から日本から家族が4泊6日でハワイに私達を訪ねて来てくれていたので、短くも充実した時間を家族と過ごしていました。 母は4回目、去年、受験でウェディングに来れなかった妹と姪にとっては初ハワイ☆ 色々連れて行ってあげたいところや、見せてあげたいものがありすぎ、仕事もあるので、一緒に過ごせたのは正味2日間。あっという間の時間でした。 久しぶりに家族と過ごせて凄く楽しかったけど、帰っちゃった後は凄く寂しくなり、いつものことながら泣きべそかいてJdを困らせました・・・

さて、そんなこんなでちょっと間があいてしまいましたが、先週の土曜日に行われた我がHalauのFundraiserの模様です
アロハタワーマーケットプレイス(今はチャイズもドン・ホーも撤退し、完全にゴーストタウンみたくなって寂しい限りですが・・)の旧チャイズの向かい側、倉庫っぽい建物の『Pia 10』という所で行われたイベントだったのですが・・前日までにすでに前売りチケットは完売。当日は、入り口から道路の端まで、入場するのに並ぶお客さんの列が続き、さすがは名門ハラウのイベントと言う感じです。 並んでいる方もなんだか華やかな人々多し!
2013_0314olympus0002_convert_20130317032130.jpg 2013_0314olympus0003_convert_20130317032249.jpg
 *黄色のチケットはドアプライズのラッフルチケット。いろんな賞品が当たるくじ引きチケットです!

そうは言えども、そこはハワイ。大雑把でギリギリまでいろんな細かい伝達がまったくと言ってなかった為に、みんな何をどうしたらいいのかわからないまま、唐突に借り出されてフードセクションの手伝いをしたり、何かを運んだり、大騒ぎ。 人が多すぎ、ダンサーは出番が来るまで全員、外で待機だったために、本当に何がどう進んでいるのかも、他のダンサー達のパフォーマンスも見れないままに、どんどん時間が過ぎていきます・・
2013_0314olympus0004_convert_20130317032411.jpg 2013_0314olympus0006_convert_20130317032525.jpg

この日、ハラウから出されたドレスコードは、黒のアウトフィット。ショートパンツはNGですが、ドレスでもブラウスでもパンツ、スカートでも、とにかく全身黒の衣装に、黄色のプルメリアをつけること。 なので、色々考えた結果、私は昔買ったバナリパの黒Topに黒のパンツで、大人っぽくシンプルにいきました。 こんな感じ~
2013_0314olympus0008_convert_20130317032625.jpg 2013_0314olympus0010_convert_20130317032841.jpg

頭はHula sisの娘さんでワヒネダンサーのKちゃんが、こんなに綺麗にお花を飾りつけてくれました♪
2013_0314olympus0009_convert_20130317032936.jpg
ビューティホー!

そして、いよいよ本番☆ 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~~ん! 意外と全く緊張していなかったのですが、さすがにラインナップした途端、すっとチキンスキンになりました! 前日のリハーサルもずっとCDだったのに、当日はなんと生演奏(しかもウェルドンの演奏!)によるパフォーマンスでした。て、言うか前もって教えて欲しいよ・・・
2013_0314olympus0011_convert_20130317033050.jpg
なんとか、間違えず笑顔で踊りきり、あっという間の時間でしたが、ハラウのダンサーの1人として無事、任務遂行できてホッとしました~ みんなで表で記念撮影☆ お疲れさんっ♪
2013_0314olympus0014_convert_20130317033153.jpg

その後、来てくれているはずの同僚達を探しに、やっと会場内に。クラフトを売るブースやスナック類のブースもありました。 可愛いネックレスを見つけて、思わず買い物したりしつつ、やっと同僚達と合流。
2013_0314olympus0018_convert_20130317033316.jpg 2013_0314olympus0019_convert_20130317033422.jpg 2013_0314olympus0021_convert_20130317033541.jpg 2013_0314olympus0022_convert_20130317033647.jpg

うちのダンサーのパフォーマンスはほとんど見れませんでしたが、その後に続く、ある意味名物となっている(らしい)オカマちゃんのショーはバッチリ楽しめました。 でっかいハワイアンサイズのオカマちゃん達による熱いショーに会場も大盛り上がり
2013_0314olympus0026_convert_20130317033918.jpg 2013_0314olympus0027_convert_20130317034029.jpg

他のハラウ(ここもメリモ常連組)に属するダンサー、Yちゃんも、マウイから来ていたダンサー達も「こんな華やかな大規模のFundraiser見たこと無い!」と興奮するほど、華やかで熱い夜のイベントでした。 ウェルドンとKumuクーネバのアロハなツーショット♪ 
2013_0314olympus0023_convert_20130317033747.jpg

私は、10時ごろ会場を後にしたけれど、イベントは深夜2時まで続き、普段は静かなアロハタワーマーケットプレイス界隈は、Hulaな人たちで久々に、熱く賑わっていました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア