Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

忙しくとも心豊かに☆

同僚が3ヶ月の長期休暇中の上、私の仕事を手伝ってくれていたスタッフがレイオフされた為、最近、本当~~にめちゃくちゃ、忙しいのであります。 頑張ってはいるけど、一日にひとりで出来る仕事量には限界があり、精神的にも肉体的にも、もうグッタリ。 そうなってくるとこの間のように体調を崩したり、ミスをしたりの悪循環も起きてくるもので「もう嫌だ~!」と叫びたくなることもしばしばなのですが、そんな私を見て、最近、Jdは朝、一人で起きてアラームを止め、自分で朝ごはんとランチを用意し、私をゆっくり寝かせてくれるようになりました。
それは、病気になった週から始まり、「体調が治ったら起きて、またいつものペースに戻ってくれたらいいから」と言ってくれていたのが、そのまま続行する形で、私が起きようとすると「自分でできるからゆっくりしてていい」「専業主婦じゃないんだから、無理しなくていい」と言って、一人で準備して仕事に出かけるように。

本来、朝方人間じゃない私は、朝、まだ明るくなる前から起きるのが辛いと思うこともしばしばだったので、正直めっちゃありがたい。 お言葉に甘えて、毎朝ぬくぬくエキストラな1時間をベッドで過ごしているのでありました。 ほんま、感謝です。

あれもしなきゃ! これもしなきゃ!とバタバタ焦っているうちにもう3月に突入してしまいましたが、忙しくとも『心』を『亡くす』ことなく、自分のコアの部分では豊かでいられる私でありたいな~とつくづく思う毎日です。

そんなこんなで、遅くなっちゃったけどやっと今朝、日本から持ってきた小さな小さな豆雛さまも出してあげられました。 お客様から頂いた雛菓子を飾って、小さな春がやってきました。
2013_0301olympus0010_convert_20130302041125.jpg

仕事先では、いろいろとやっかいな問題も起こってめげそうにもなるけれど、先輩同僚Eさんが、「でもゆめちゃんは凄く良くやってると思う。仕事が山ほどあっても着実にこなしていってるし、処理も早い。」と励ましてくれてほろっときたり・・ ちゃんと評価してくれている人が一人いるだけで、なんだか元気出る!

プライベートでは、2週間後にハワイに遊びに来る家族の為に、観光ルートを必死に考え中。 たった4泊しか居ない上に、私たちは仕事もあるので、正味2日間の家族との休日だけど、去年の結婚式に来れなかった妹と姪にとっては、今回が初めてハワイ。 たくさん、楽しんで欲しい。 いろんな所に連れて行ってあげたい。 綺麗なもの、楽しいこと、たくさん見せてあげたいから、夜も寝ないでアイディア練ってます(笑)

Hulaも、もうすぐメリーモナークの為のファンドレーザーがあったり、ホイケがあったりで、バタついてきました。あれもこれもしたい&しなきゃいけないで、また心がザワザワして焦るけど・・こんな時こそ、豊かな気持ちで暮らしたいと願う、今日この頃なのでした。
スポンサーサイト

Comment

顔晴ろう! 

先日はありがとうございました~
日本はまだまだ寒いよ~
花粉がとんでてかゆいよ~
ハワイに戻りたいよ~

な感じで、私も毎日を慌しくバタバタと、そしてあっという間に過ぎる時間を惜しみながら暮らしております。
やらないといけないことと、やりたいことと、何もしたくないことのバランスがうまくいかないと、なんだかイライラしますよね(苦笑)
いろいろありますが、お互い元気に明るく顔晴っていきましょう~

初ハワイのご家族様。
一緒に楽しんでいただけるといいですね(^ー^)
  • posted by やっさん 
  • URL 
  • 2013.03/04 14:54分 
  • [Edit]

やっさんへ 

先日は、会えて嬉しかったです! 顔晴るって、良い言葉だねv-238  
ここのところ、本当に余裕が無くてワサワサしてる感じの自分ですが、見上げれば青い空☆ 深呼吸して、エネルギーチャージ中(笑) 

また、ハワイか大阪で会いましょうね~e-68

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア