Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

さよなら BYRON'S

気がつけば、ここのところ食べ物の話ばっかりUPしている気がしますが・・(笑) 
空港近くで、47年間も営業を続けていた『BYRON'S DRIVE-IN』が、残念なことに今月、2月28日をもってクローズすることになりました。

2013_0219olympus0025_convert_20130224040946.jpg

24時間営業で、いつでもリーズナブルで美味しいご飯が食べられる、ローカルに愛され続けてきたこの古いドライブインが閉店してしまうのは、とっても悲しいです。 閉店の理由は、ひとつではなく、土地の所有者との問題とか様々な理由があったそうです。昨年末に閉店が発表された時、新聞に書いてありました。 何十年もここで働き続けてきた従業員の方もたくさん居て、本当にみんなフレンドリーな感じ。 閉店が発表されてからも、変わらぬ笑顔で働き続けている皆さんを見ても、寂しさがつのります・・

ここは、実はうちのハラウの近所でもあり、空港のすぐ近くなので、日本からハワイに帰ってきた時、ハラウに行くついで、などにちょいちょい利用していたのでした。 もうすぐクローズということで、Jdを誘って、ここの美味しいシュリンプバーガーを食べにやってきました。
2013_0219olympus0026_convert_20130224042432.jpg 2013_0219olympus0027_convert_20130224152857.jpg


オーダーするウィンドウのあちこちには、閉店を惜しむローカルたちからのメッセージのハートがたくさん貼られていました。 本当、マジでWE will miss BYRON'S!!だよ~~
2013_0219olympus0028_convert_20130224152948.jpg
2013_0219olympus0030_convert_20130224153037.jpg

片隅に置いてある、このレトロなUFOキャッチャーも、どこに行くんでしょう。 中に入ってる、あんまり可愛くないぬいぐるみ達も、なんだか寂しそうに見えました。
2013_0219olympus0029_convert_20130224153127.jpg

シュリンプバーガー
2013_0219olympus0031_convert_20130224153216.jpg

来週でクローズ。 最後にもう一回、行けるかな。
ご馳走様でした。 長い間ありがとう BYRON'S。  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア