Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

fluでふらふら~(涙)&ロマンティックバレンタイン♪

昨年末に嫌々ながらもフルショットを打ちに行ったにもかかわらず、なんと今期、2回目のフルにかかってしまいました(涙) 先々週の月曜日まで、忙しくもピンピンして働いていたっつ~のに、帰り際くらいから咳が出始め、怪しくなって、その夜・・ すんごい悪寒と吐き気、胃はキュ~って痛いし気持ち悪いしで大変なことに。 翌日も予定が目白押しだったのに、全部キャンセル。 フルタイムになったばかりだって言うのに仕事も休んで、寝ていたけれど、治まらない・・ その翌々日からはどうしても仕事も休めず、ご飯も食べられないのにマスクで人様に移さないよう防備して出勤しました。家でもJdに移したらいけないので、ずっとマスク装備のまま。職場でも家でもしょっちゅう手を洗い、とにかく人に移さないよう気をつけました。 さすがに毎日、JDが仕事場まで迎えに来てくれ、家のことは全部やってくれたけど、辛かったわ~

フルショットを打ってもフルにかからないワケじゃなく、軽く済むだけって知ってたけど、今までフルショットも打たずに生きてきて、フルにかかったこともほぼ無かったのに、何で今年に限って・・
今まで経験が無いだけに、ただの風邪? タチの悪い風邪? それともやっぱ、これってフルなんじゃ?!と悩みつつ、しかも本当にしんどい時は医者なんか行ってる余裕もなくベッドの中で死んでるありさま。熱も下がり、随分治まって、自分でバスに乗って行ける様になってからドクターに行ったので、結局のところは正直、なんだかわからないままなんですが、今日で12日目、いまだにすっきり治ってないので、ずっと抗生物質飲んでます・・

おかげで、メリーモナーク前のファンドレーザーが迫ってきて、活気だってるHulaにも行けず・・・
早めのバレンタインディナーに行くはずだったけど、それも予約変更で大幅延期決定。

でも、ベッドで寝てる私を残して、食料品を買出しに行ってくれたJdが、こんなの買ってきてくれました
2013_0214olympus0006_convert_20130217034114.jpg

「バレンタインデーも近いからね♪」って。 ありがとぉ~

そして、バレンタインデーの前日、日本の母と妹からもバレンタインデーのチョコが届きました。
2013_0214olympus0008_convert_20130217034358.jpg 2013_0214olympus0012_convert_20130217034821.jpg

ありがとぉ~ 美味しそうな日本の繊細なチョコレートと暖かな想い

バレンタインの当日は、二人とも仕事でしたが、帰りに迎えに来てくれたJdと家に帰り、「先にシャワー入って?」と言われたのでシャワー浴びて出てきたら、カウンターの上にプレゼントとカードが いつのまにかこっそり用意してくれてました~
2013_0214olympus0014_convert_20130217034911.jpg

私もカードだけは用意していたので、お互いに交換して日本の家族からのチョコを食べ、録画していたバレンタインデー用のロマンティックムービーを二人でゆっくり見ました。 ささやかだけど、すごく素敵なバレンタインデーでした。

この写真は先日、仕事帰りに撮ったピンク色の雲。 
2013_0214olympus0001_convert_20130217035007.jpg
ささやかな何気ない毎日が、幸せです☆




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア