Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

セレブ気分のランチタイム♪

ハワイに住んでいる、と言うと『毎日がバケーション』みたいな生活と勘違いしちゃう人もいらっしゃるけど、一部のセレブ層以外の方は、だいたい朝早くから、毎日、せっせと働いております。 物価が高いので、中には2つも3つも仕事を掛け持ちして一家を支えている人もいたりして、おまけにアメリカは日本より祭日も少ないし(あっても学校とか政府関係の人しか休みじゃなかったりするし)仕事を持つ人も家庭を守る人も、なかなかキビシイ現実の中、『やっぱりここはパラダイス?!』と感じさせるレストランに行って参りました~~。 Kakaakoのディスカバリーセンターの近く、倉庫とか小さな店舗とかくらいしかない海沿いのなんでもない所に、突然、別世界☆ 昔、ジョンドミノスと言うシーフードのレストラン&チャペルがあった場所を日本のウェディング会社が買い取って、新しいレストラン&チャペルとして昨年の秋頃、再OPENしたのです。 ここのランチがなかなかお洒落で良いらしいってことで、友人Kちゃんと、予約をしてこの日を楽しみにしていました!
Kちゃんの旦那さんの車で送ってもらい、まるでちょっとした宮殿のようなお店に着くとちょうど結婚式のカップルが正面のゴージャスな階段で写真を撮っている途中で、中に入れずちょっと待たされたけど、花嫁さんとかと遭遇するとなんとなく、幸せのおすそ分けをしてもらえたようで楽しい気分になりますよね。 

レストラン入り口、凄く素敵だったんですが、そんなこんなで写真を撮りそびれたので、アロハストリートさんのHPから画像ちょっと借りてきました。 こんな感じです♪ 
53a_convert_20130203025031.jpg まず全景☆
53c_convert_20130203025326.jpg そしてこのドアを開けると・・
53b_convert_20130203025404.jpg じゃ~ん 


そして、案内されたテーブルは、なぜかソファーのラブラブ席(笑)
2013_0129olympus0017_convert_20130203025636.jpg

でも、オーシャンフロントの絶景です! 真正面に、ダイヤモンドヘッド~~
2013_0129olympus0016_convert_20130203025549.jpg

本当に海の横にあるレストランなので、波に乗ってサーフィンしている人もはっきり間じかに見れるし、目の前をボートも横切っていきます。 テラス席もありますが、昼間はさすがに暑くて誰もいないよね(笑) 早めのディナータイムだと、気持ち良さそうです。 

さて、肝心のランチメニュー☆ だいたいが20ドル~30ドルくらいで、ランチとしてはちょっと高めですが、前菜とデザートが付いて来るので、満足感はあります。 まず、前菜~
2013_0129olympus0020_convert_20130203025751.jpg 2013_0129olympus0021_convert_20130203025839.jpg

こんなワゴンで来て、好きなものをお皿に取り分けてくれます。どれも日本人の口に合う味で美味しかったです。パンもふかふかで美味しかった♪ 後でわかったけど、パンはサンジェルマンから仕入れているみたいでした。

メイン。 私は手長海老と海老の手打ちパスタバジルソース。 Kちゃんはシーフードパスタトマトソースをオーダー。
2013_0129olympus0024_convert_20130203025954.jpg 2013_0129olympus0023_convert_20130203030223.jpg
どちらも、日本人経営だけあって、麺がちゃんとアルデンテ。アメリカではとっても稀少なので嬉しいです。

そして、デザート。 パンプキンのプリンみたいなのが美味しかったです。 日本の繊細な味のデザートって感じ♪ ゆっくりと青い海を眺めつつ、久しぶりに会えたKちゃんとおしゃべりを楽しみ、ゆっくり贅沢な時間でした。
2013_0129olympus0026_convert_20130203030313.jpg

ほとんど満席の周りは、シャネルスーツの女性やら、フリルひらひらのブラウスの女性など、およそハワイではあまり見かけない感じの高級感ただよう服装で、食事をしている方が目立ちます。 高級ホテルなどでもカジュアルなドレスコードでOKなハワイでは、逆にお洒落をして出かけられる場所が少ないので、こういうお店はある意味、貴重なのかも。 私も、シャネルちゃんは持ってないけど(笑)一応ワンピースで小奇麗にしていきました。でも、先日セールで買ったばかりのドレスをどうしても着たかったので、イタリアンなお店にハワイアンなドレスでごめんなさい~って感じになりましたが。(笑)
せっかくなので、Kちゃんと一緒にゴージャスな階段前で記念の一枚を☆
2013_0129olympus0028_convert_20130203030432.jpg

たまには良いよね~ こういうのも。
Kちゃん、久しぶりに会えて楽しかったよ~ お米もありがとね!
  
* そう言えば、食事中、日本人のグループが目の前のテラスに出てきて写真とか撮リ出したので、内心『えっ?! ちょっと邪魔なんですけど~』と思って眺めていたら、なんと芸能界を引退された、S.Sさんのグループでした。突然、引退された時は驚きましたが、頭の良い方だし、事業家としてがんばっておられるのでしょうね。 

Comment

ビューティフォー!! 

ゆめさん ALOHAv-301

今日は 娘のお昼ね時間にちょっと手があいたのでその隙にコメントさせてもらってますv-344

このところ なかなかコメント残せてませんが、ゆめさんの所へちょこちょこお邪魔させてもらってます~v-344

ハワイ不足の毎日ですが ゆめさんのブログを見ているとハワイにつながっているようで嬉しいですv-297

先日旦那も ハワイから帰ってきましたv-301
帰ってきた旦那の匂いを、速攻嗅いでみましたが、残念ながらハワイの香りはしませんでした・・i-195

ジョンドミ、昔ハワイに行き始めた頃、一度だけディナーに行きましたi-50
そっかv-364違うお店になってたんですね。

それにしても景色いい~!!びゅーてぃふぉーv-301
お料理も美味しそうe-68
ゆめさんのドレスも ステキですよ~v-324
落ち着いた雰囲気でとても良く似合ってますねv-353

S.Sさん・・。
先日美容院の週刊誌で読みました。
アラモアナS.Cから程近い高級コンドを購入し、今はハワイに住んでいると。

S.Sさん 声や喋り聞いたらスグに分かりそうですね(笑)

またお邪魔しますね~e-68
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2013.02/16 14:11分 
  • [Edit]

まいさんへ 

まいさん、Aloha♪ 忙しい中、時間を見つけてコメント残して下さってありがとうございます! ルナちゃん、だいぶ大きくなりましたか~? 私も、ちょっと身体を壊していたのでコメント残せてなくてごめんなさい。 でも、ルナちゃんの可愛いお写真、拝見しましたよ! まいさんの夢が叶って、私もとっても嬉しいですe-68 ジョンドミノスの時は、残念ながら私は行ったことがないのですが、53、凄くゴージャスな空間でした☆ でも、あの地域は、ホームレスもけっこういる何も無い地域なので、ギャップが凄いです。  S.Sさん、今はハワイに住んでらっしゃるんですか?! 知りませんでした~ じゃあ、またどこかでお見かけするかもですね。
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2013.02/17 04:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア