Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

1月ももう終わり・・

今日は1月29日(ハワイ時間)。 もうあと2日で2月です! 早いな~~ 
最近、忙しくてなんだかお疲れちゃんな私です。 やっぱり、フルタイム+主婦は辛いわ~ 今までだって、普通にフルタイムで長いこと働いてきたけれど、自分のことだけ考えてれば良かったシングルだったし、なにせ、もっと若かったですしね・・(爆) 主婦業と言ってもたいしたことしてないけど、毎日の時間を自分のペースで使えない不便さは、長年シングル生活を送ってきた私としては、なかなか応えます。 Jdは自分のペースを変えれない人なので、私が合わすしかないのねん。 子供もいないのに、このしんどさを考えると、世間の共働きでお子さんもいるお母さん、どんだけエライんだろ。 女性って、強くてやさしいのは、そういうしんどさを乗り越えて、家族の笑顔を支えているからなんですね。 う~ん、これは、自分の魂、磨かれるわ・・ 新米主婦、ゆめ、頑張ります~~☆

職場でも、先輩Hさんが、家庭の事情で3ヶ月のバケーションに入ったために、残った3人でカバーしなければいけなくなったので、大変 とは言え、一人で対応できる事には限界があるわけで、もうこればっかりは、坦々とひとつづつこなしていくしかなさそうです。 一応、パート募集もしてるけど、前回の『うそつきおばさん』の件があるので、今度はいい人来てくれるといいなぁ~と願っております。

そんなこんなの生活ですが、週1回のHulaや、ちょっとした楽しみが生活に彩を添えてくれています。 この写真は先々週くらいに、Hulaレッスンの前に誘われてクプナのお姉さん達とハワイアンフードを食べに出かけた時のもの。 車が無いとちょっと行きにくい場所ですが、とっても美味しかったです。
2013_0120olympus0007_convert_20130130035231.jpg
2013_0120olympus0009_convert_20130130035349.jpg 2013_0120olympus0011_convert_20130130035429.jpg

これは、先週末の日曜日のイオラニパレスでのイベントを見に行った時のもの。同僚Yちゃんが、ダンサーで出演するというので、ちょこっとだけ見に出かけました☆ ハラウ イカヴェキウのパフォーマンス。
2013_0120olympus0042_convert_20130130040049.jpg
2013_0120olympus0033_convert_20130130040200.jpg 2013_0120olympus0041_convert_20130130040409.jpg 

2013_0120olympus0046_convert_20130130040627.jpg
やっぱり、彼が格好良かったな~(笑)

芝生の上に座ってハワイアンミュージックとHulaを楽しめるのはハワイに住んでいて幸せだな~と感じる瞬間のひとつですよね。
2013_0120olympus0050_convert_20130130040740.jpg
彼女がパフォーマンスの最後を飾りました。 今年のホープでしょうか。

出不精のJdは、一緒には出かけず家でTV鑑賞(笑) でも、洗濯の途中で出かけた私に代わり、洗濯を終わらせてくれていたので助かりました。 感謝です! 帰ってからおでんを作り、二人で食べながら録画の映画を見ました。二人暮らしも、なかなか平和で楽しいのであります~
 


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア