Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Yuzu Ala Moana

友人Cさんのお誘いで、またもやランチに行ってきました~ 
待ち合わせはアラモアナホテル。大きなツリーが飾ってありました☆
2011_1216fuji0005_convert_20111217041552[1] 天井に届きそうなでっかいツリー

今日のランチは、最近アラモアナホテルにOPENしたばかりの和食のお店『YUZU』です☆ 先月、ソフトオープンしたばかりでまだグランドオープニングしていない、出来立てほやほやのお店!(新しいもの好きの私の心をくすぐります:笑) お店の中には、ヘザーブラウンの絵がたくさん飾ってありました。
2011_1216fuji0006_convert_20111217041658[1]
 ここは、WaikikiにあるKaiwaのオーナーが開いた、手まり寿司と切り立てうどんのお店だそうで、お魚が苦手な方にも食べられるベジタリアン用の手まり寿司もあるんですよ♪ ホテルの中なんで、ちょっとお高いのでは?!と思ったけれど、お昼のSETは切り立てうどんが9.5ドル、手まり寿司SETが10.5ドルとまぁまぁのお値段。 お食事を頼んだ人だけ頼める、手まり寿司2カンとSOYからあげSETが5ドル。Cさんが、うどんが美味しいと絶賛ずるので、思い切ってうどんSETと手まり寿司2カンsetをオーダー。入れ物がでかいけど、量はそんなに多くない日本人サイズでしたので、しっかり完食いたしました。美味しかったです。
2011_1216fuji0008_convert_20111217041757[1] 2011_1216fuji0009_convert_20111217041852[1]
写真は左が私のかきあげうどんSET&寿司2カンSET、右はCさんオーダーの野菜寿司SET☆ これに、ミニサラダと枝豆がついていました。(Cさんのは、お味噌汁も)
Cさんとも、前回のハワイで、ウェディングドレス選びにも付き合ってもらった以来、9ヶ月ぶりの再会!でも、これからはもう、いつでも会えますもんね。 どうぞ、ヨロシク~ ハワイの友人に一人ひとり、再会していくたびに、本当に帰ってきたなぁ・・と実感します。 なんか、人の縁って不思議ですね~ 離れていても、つながっている人がいて、いつか別れる人もいて・・ でも、そうして神様にいただいたたくさんの縁を、これからも大切にしていきたいなぁと思います。 
2011_1216fuji0010_convert_20111217041956[1]

今日も、綺麗な大きな虹が出ていました。 雨季の冬は、もっとも虹がたくさん見れる美しい季節です 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア