Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

結婚記念日と火事の夜

ハラウのパーティーの翌日、1月14日の月曜日は、私達の結婚記念日でした
あれから一年、経ったんですね~~ ひゃ~早っ! Jdとは知り合ってから結婚するまでが、あまりにも波乱万丈で長かったので、結婚してあっさり一年過ぎるなんてすごい不思議な感じです。

月曜日は朝から「嵐ですか?!」ってくらいの大雨でしたが、夕方には陽がさすほどにお天気も回復し、30分ほど早めに仕事から上がらせてもらって、家で着替えてから二人で、記念日ディナーに出かけました。
場所は、もちろん『The Willows』 やっぱり思い出の場所ですからね。

2013_0114olympus0005_convert_20130119164050.jpg

実は出かける寸前に、ちょっとしたことでJdと感情の行き違いがあり、不機嫌なままレストランに着いた私達。(爆) さすがにお互い、記念日をぶち壊したくは無かったので、無言のまま案内されたテーブルに。 The Willowsはバイキング式のレストランなので、食べ物を取りに行かないといけません。 不機嫌なまま食事を始めたくなかったので、席を立ったJdを引き止めてチャペルの前でとにかく仲直りしてから、結婚式フォトを撮った滝のまん前の席で、どぼどぼ流れる水の音を聞きつつ、静かにお食事しました(笑)
2013_0114olympus0002_convert_20130119164155.jpg 2013_0114olympus0004_convert_20130119165447.jpg

平日で、ライブの無いWillowsはすごく静かで、お客もスタッフもまばら。 予約時にアニバーサリーと伝えていてもおめでとうの一言も無かったのはちょっと寂しかったです う~ん・・来年はもう行かないかも。  でも、逆にサービスがもうひとつで放っておかれたことで、機嫌が悪かったJdも、すっかりテンションが下がってしまってた私も、とりあえず冷静さを取り戻し、ひたすら滝の水音を聞きながら仲良く食事ができたのは結果オーライだった?(笑) ちなみに、現在の滝は人口ですが、元々ここに昔からあった泉は、王家に伝わるパワースポットのひとつと言われています。 二人で楽しい気分の時も、楽しくない気分の時も、こうやってずっと夫婦やっていくのね~と思いました。いろんな感情や状況や経験を共有して、二人の歴史を作っていくんですね。 一年前、ここでたくさんの家族や友人に祝福されたことを胸に刻んで、また新たな一年をここから始めます。
2013_0114olympus0008_convert_20130119165558.jpg

Happy Anniversary!

で、家に帰って二人でお互いに用意していたカードを交換♪ Jdはプレゼントも用意してくれてました。ありがとうね~ プレゼントの中身はなんと、VCのルームウェアー。 シンプルなタンクトップ2枚でしたが、それにしてもシャイなJdが一人で女の子だらけのVCに買い物に行ったことが驚きでした。

そんなこんなで、平和に眠りについた夜、夜中の2時半。 鼓膜が割れんばかりの非常ベルの音で起こされましたっ 「誰がこんな夜中に?!」と完全に誤作動と決め付けて不機嫌に起き上がったものの、いっこうに鳴り止まないアラームに、状況を確かめようとフロントに電話しても、セキュリティーは忙しくて自動音声に切り替わっていたので、この時点で『これは本物の火事かも!』となりました。 とりあえず、Jdの指示で念の為、服を着替えて、廊下に出て一番近い非常階段のドアを開けると、角の部屋から炎が上がっているのが見えたので、隣室の人たちにも声をかけつつ、反対側の非常階段からアラームが鳴り響く中、建物の外へ避難。 学校などで避難訓練した以外、こういう機会に遭遇したことがなかったので、ドキドキしました~
でも、アラームが鳴るだけで、館内放送とかは無いのね。 Jdがいなかったら、ワタシ、逃げ遅れてたかも・・ 一緒に連れて逃げてくれる旦那さんがいて良かった・・

2013_0115olympus0003_convert_20130119165709.jpg

それにしても、建物の外へ避難した人々の姿を見ていると、大事な絵をしっかり抱えて逃げてる人・ぬいぐるみを抱いた女の子に混じり、なぜかコップに一杯の水を持ったままの寝巻きの男性、とか、裸にバスタオルを巻きつけアイフォンで写真を撮ってる男性、浴衣みたいなよれよれの寝巻き姿の白人のおじいちゃん、子供連れでしっかり家族全員でバックパック背負って準備万端に逃げてる人。。などなど、笑ってる場合じゃありませんが人それぞれでかなり、面白かったです。 で、我が夫、Jdはと言うと・・私に「一応、服を着替えて逃げられるように準備して」と冷静に指示してくれたので、私は普通にジーンズにブラウス、ジャケットもはおり、日本のクレジットカードや大事な連絡先などが入ったBagと普段持っているBag(財布、携帯、化粧品など身の回りの物)を持って出たのに、Jd本人はジャージ姿&手ぶら ええぇ~~??! あんなに時間があったのに、なんでその服装&手ぶら? 怖い!と言う感情よりも、おかしくって、心の中で『私がしっかりしなくちゃ!』と思ったのでありました。 延焼することもなく、私達も何の被害もなかったので良かったけれど、エキサイティングな夜でした。 火事を出した部屋の人と前後のお部屋の方達は大変でしたが、とにかく誰も怪我人などが出なかったことが救いです。 後で聞いた話によると、マイクロウェーブから火が出て、周りにあっという間に引火したそうですが、いずれにしろ、ちょっとした不注意があんな大きな事につながって、被害額はミリオンを超えるそう・・普通の人がそんな金額払えるわけないし、これからどうなるんでしょう。  

スポンサーサイト

Comment

おめでとう!! 

ゆめちゃん、結婚記念日おめでとうv-238 
もう一年経ったんだね~ 私もなんだか感慨深いわぁ・・
ちょっと喧嘩したりすることがあっても、一緒に笑ったり泣いたりできる相手がいるって幸せなこと。 これからもずっと仲良くね♪
それから、火事! 怖かったね。 本当に何事も無くて良かった。 電子レンジでそんな大きな火事につながるなんて、私も気をつけなくちゃです。 それにしても、ジャージ姿の旦那さん・・可愛い♪
  • posted by てらん 
  • URL 
  • 2013.01/21 14:43分 
  • [Edit]

おめでとうございます! 

ゆめさん、遅くなりましたが一年目の結婚記念日、おめでとうございます!!v-344 いろんな事を乗り越えて御結婚されたお二人が、これからもますます仲良く、幸せな毎日を過ごされますように♪

火事、大変でしたね。 本当、何も被害が無くて良かったです。
  • posted by nori 
  • URL 
  • 2013.01/24 15:32分 
  • [Edit]

てらんちゃんへ 

てらんちゃん、ありがとう~! おかげさまで主婦一年生から2年目へと突入しました。e-68
しょっちゅう、喧嘩もしてますが段々に、『家族』になっていってる気がします。(^^)

火事、マジでびっくりしました。 ふとした不注意があんな大きな事になるって怖いね・・ お互いに気をつけなくちゃね。 そして、自分がもっとしっかりしなきゃ!と誓った夜でした。(笑)
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2013.01/25 03:43分 
  • [Edit]

noriさんへ 

noriさん、お祝いのコメントありがとうございます~v-351 いつも見守っていただいて感謝です!

こんな私達ですがこれからもどうぞよろしく☆ 夜中の火事、怖かったです。 非常ベルの音が鳴り響く中、みんなでゾロゾロ脱出した時は、なんだかアトラクションに参加してるような、実感のなさでしたが、燃えてる炎を見た時は・・ 

あれから1週間。 すでに補修工事がかなり進んでいます。
心配して下さってありがとう!
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2013.01/25 03:51分 
  • [Edit]

おめでとう♪♪ございます 

ゆめさん ALOHAe-68ご無沙汰してます。

超遅くなりましたが
ご結婚記念一周年おめでとうございますv-344

もう一年たつのですねv-341
たくさんの思い出 お二人でつくって下さいねv-353
これからも 末永くお幸せに・・v-344

それにしても 火事ビックリですねv-356
大事に至らなくて良かったです。
ホッとしました。
ゆめさんに 的確な指示をだしてカッコいい!!と思いきや・・ご主人の行動可愛らしいv-360
 
日本も乾燥続きです。火の元に気をつけなくちゃですv-363
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2013.02/16 13:37分 
  • [Edit]

まいさんへ 

まいさん、Alohav-238 お久しぶりです~!
お祝いのコメントありがとうございます♪ 
そうです。 もう一年経っちゃいました!早いですね~
まいさんも、可愛いお嬢さんのお誕生、改めて、本当におめでとうございますv-237  次回にハワイでお会いする時は、ルナちゃんも一緒ですね♪ 今から楽しみですe-343 
火事の経験は、いろんな意味で勉強になりました。(笑) でも、ちょっとの油断があんな大きな事故につながるのは、本当に怖いです。 お互いに気をつけなくちゃ!ですね。
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2013.02/17 04:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア