Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

新年の抱負☆と、Kaimukiほろほろ

子供の頃、お正月になると、冬の冷たいけど、清清しいピーンとした空気の中で、毎年、新年の抱負をノートに書き出していました。 基本、プランとか目標立てるの、好きです(笑)
           2013_0105olympus0006_convert_20130109045825.jpg
(写真は、ホノルル美術館に行った時に撮ったお正月飾り♪)

大人になってからも、『今年の10大目標!!』とか、『今年の座右の銘』とか考えては、新年いろいろと心に誓ったものです。 で、今年も

以前読んだ本の中で、願い事とか目標を小さなことでもいいから、とにかく100個くらい書いてみると良い、というのがあったので『よし、やってみよう!』と思ったのですが、なかなか100個も思いつかず・・(笑)今のところ、40個くらいですが思いつくたび、増やしております。言葉に言霊があるように書くこと自体も、意味があるそうですよ~皆さん  
『毎日、ちょっとづつ成長できる自分になる』というのが今年の目標なので、とりあえずあと60個、目標と願い事を考えて、自分の潜在意識をクリアーにしたいと思います☆

新年のNew Hopeのメッセージにも『まずビジョンを持つこと』とありました。 どこに向かっているかわからなかったら、歩いていっても不安ですものね。向かっていく先をしっかり見据えて、一歩づつ進んでいくことが大切。 自分にとって何が大切かを、しっかり確認していくことが大切。

今年も良い一年になりますように。 神様からいただいた時間を大切に使えますように。
     2013_0105olympus0012_convert_20130109045920.jpg
最近、ハワイは雨が多いのですが、おかげでこんなに大きな虹が、毎日のように見れます♪ ビルも虹色に輝いていました☆

今週からフルタイムワーカーになったので、自分で好きに使える時間が減ってしまったのですが、保険がもらえて収入が上がるのはありがたいことです。 限られたオフの日を今まで以上に、充実させて楽しむぞ~ ってことで、Kaimukiほろほろ♪ Kaimukiには美味しいレストランやカフェもたくさんあるし、お気に入りのアンティークショップや、ブティックもあるので一人でほろほろしてても楽しいのです。
2013_0105olympus0014_convert_20130109050057.jpg 2013_0105olympus0013_convert_20130109050010.jpg
2013_0105olympus0015_convert_20130109050141.jpg 2013_0108olympus0006_convert_20130109050250.jpg
クリスマスにJママからもらったお金で、可愛いカゴBag買いました。お出かけの時にちょっと持って行きたいです♪ 目標のひとつに、『物を減らす』のと、『余計なものを買わない』というのがありますが・・ これは、余計なものじゃないので良いのです!(笑) 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア