Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Happy New Year!! 2013

新年明けましておめでとうございます。 

2013年が、皆様にとりましても私達にとりましても、平和で幸せな一年でありますように! そして、このBlogを通じてつながっている皆様とのご縁に感謝します。 
いつもありがとうそして今年もどうぞよろしくお願いします
2013_0101olympus0007_convert_20130105034750.jpg
私たちのお正月は、Blessing rainの中、静かに迎えることができました。 31日まで仕事だったので、一足先に休みに入って代わりにグロッサリーショッピングしてくれていたJdに迎えに来てもらい、一旦家に帰って、着替え、食材などをしまってから近所のヤマゲンへ。 熱々あげたての天丼を食べました♪
2013_0101olympus0006_convert_20130105034655.jpg
 
それから家で、ゆっくり録画してあったJdお気に入りのTV番組や映画を見て、11時半頃から年越し蕎麦を食べて、食べ終わって体が温まった頃、窓の外では花火の音が。 高層ビルの陰から、チラチラ光る花火を見ながら、New Yearを迎えました。 2013年、素敵な一年になるといいな~

元旦は、お雑煮を作り、簡単おせちで朝食。 煮しめは作りましたが、後はかまぼこと伊達巻などを切っただけ(笑) 海老も鯛もありませんが、雰囲気だけはお正月 お昼はカイムキの飲茶でチャイニーズ風に新年をお祝いしました。
2013_0101olympus0008_convert_20130105034915.jpg 2013_0101olympus0009_convert_20130105035014.jpg
写真はお蕎麦とお正月用和風朝食♪

Happy Days. いつもロコで賑わってますが、特に元旦は他のお店がクローズしているので大盛況。安くて美味しくて中国語が店内を飛び交う、まさにミックス文化ハワイならではの雰囲気が、結構気に入っています。
2013_0101olympus0010_convert_20130105035707.jpg 2013_0101olympus0014_convert_20130105035934.jpg


一日、雨が降ったり止んだりのお正月でしたが、ゆっくり二人で、まったり家で過ごせてピースフルな一日でした。普段、あれもこれもと忙しく暮らしているので、一年中大活躍の目覚ましも止めて、こんな風にゆったりとスローダウンできて良かった。


で、Jdは新年2日から、私は3日からすでに仕事が始まりました。 お正月休みと言う概念がハワイにはないので、すっかり日常の生活です。 今年に入ってから、あいにくお天気はずっと雨・・お陰で綺麗な虹が毎日見れるけれど、肌寒いです。

そして、私今年から、保険をGetしてフルタイムで働くことになりました~☆  
忙しくなるけど、上手く自分の時間を使って、ささやかな楽しみを見つけつつ、今年も頑張っていけたらなと思います。
2013_0101olympus0002+-+Copy_convert_20130105034533.jpg

そんな私が、職場にてお客さんと相談して作った、初めてのオリジナルドレス♪ 
綺麗に仕上がってきてルンルン(表現が昭和ですね・・)です

Comment

あけましておめでとう 

あけましておめでとうございます。
ハワイは、日本みたいにお正月休暇ってやっぱないんですね。
(あたりまえか~)
今年もハッピーな年になりますようね。
ドレスもすてきですね。がんばって、仕事にプライベートに楽しみましょうね!
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2013.01/11 20:24分 
  • [Edit]

なおちゃんへ 

新春、いかがお過ごしですか? 今年もよろしくね♪
アメリカはサンクスギビングからクリスマスまでは盛り上がるけど、お正月は普通~なので、ちょっと寂しいです。あっという間に、日常の日々!(笑) でも、気分だけでもお正月を楽しんで、新たにスタート切りました。 お互いに、実りある一年になりますように☆
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2013.01/16 06:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア