Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

神様におんぶ♪

毎年、クリスマス時期になると心もウキウキ・ワクワクな私。 たった今も、2012年のクリスマスを振り返るHappy気分の記事をUPしたところですが、一年中で大好きなこの季節の中、今年は体調を崩したり仕事のストレスなどもあって、実はず~っと心がザワザワしていました。 あれもしなきゃ、これもしなきゃという焦り。 周囲の人のささやかな悪意に傷ついたり、人間不信に陥ったり・・・

ここに訪れて下さる皆さんも御存知の通り、基本、楽天的で能天気に生きている私ですが、本当のところ、見えない未来にワケも無く苛立ちや不安を覚えたり、ささいな事でくよくよしちゃうこともやっぱりある訳で

で、ず~~っと心がザワザワしてたのです。 聖書に出てくるマルタみたいな自分に、『落ち着け・落ち着け』とつぶやきながら、きっと神様が何とかして下さるから大丈夫!と言い聞かせてました。(笑)

まさに、神様におんぶ の心構えでおります☆ 

こんがらがって、どうしようもないような状況も神様から見たら、全て計画の内なのかも。
先が見えない気がしていても、私の目線で見えないだけで、神様から見たらめっちゃ見通しの良い一本道なのかも。 大好きな人も、ちょっと苦手な人も、やさしい人も、意地悪な人も、皆、神様の計画の中で、出会わせてもらった大事な意味のある人々って考えたら、ふっと気持ちが楽になったような・・

そして、この心がザワザワする感じ、またこれから始まる新しい未来に向けての前兆なのやもしれません。
そんな風に考えると、ちょっとザワザワ感が、ワクワク感になってきたりもする、やっぱり能天気な私なのでした。 

ごちゃごちゃしたこの世界の中で、大事なことはとてもシンプル
見失わないよう、今日も生きていきます。(ちょっと意味不明な日記でごめんなさい
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちわ〜。やっとこ年末年始休暇に入りました。ごぶさたしてましてすみません。この数年、年に一度は行ってたハワイにも今年は行けずじまい。地味に忙しい日々にイラついております…。なんだか心に余裕がないわ〜。いろいろありますが、お互い目の前の一つ一つを頑張って進めましょう!
  • posted by やっさん 
  • URL 
  • 2012.12/29 12:47分 
  • [Edit]

やっさんへ 

久しぶり♪ お元気でしたか~(^^) この前、ハワイで劇的再会を果たしてから、もう一年経っちゃいましたか! 時間過ぎるの、早っ!!って感じです。 あっという間に2012年が終わろうとしてますね。
 
やっさんも、『ざわざわ』してたんですね~ Leiaさんによると今の時期は、ものすごく大きなエナジーの波が世界中に押し寄せて、新しいシフトへと移行しつつある時期なんだそうですよ。だから、思うように物事が進まず、イライラ焦ったり、不安になったりするのだそうです。
自分を信じて、自分のペースで、ホント、目の前のひとつひとつに取り組んでいきましょう☆ v-221

ハワイはお役所とか大企業以外、年末年始休暇っちゅ~もんが無いので、年内は31日まで仕事、お正月休みは1月1日だけですが、お雑煮くらいは作ってお正月を祝おうと思ってます。やっさんも、良いお年をお迎えくださいね!

2013年が、やっさんにとって素晴らしい一年となりますようにv-238 そして、またハワイにも遊びに来てね~(^^)
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.12/30 03:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア