Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Merry Christmas2012

ちょっと遅れましたが・・Mele Kalikimaka!!
今年もとうとう、あとわずかとなりました。 忙しさに気持ちがザワザワしたりもしますが(笑)毎日を大切に過ごしたいものですね。
ところで、2012年のクリスマス、皆様どんな風に過ごされましたか? 
私は直前にまたもや体調を崩してしまいましたが、なんとか盛り返し(笑)22日と23日は教会のChristmas serviceで久しぶりにchoirに参加して、歌ったり
2012_1225olympus0021_convert_20121227063815.jpg
 2012_1225olympus0015_convert_20121227063558.jpg 2012_1225olympus0023_convert_20121227070403.jpg


24日のイブは仕事でしたが、早めに仕事が終わったので旦那、Jdにピックアップしてもらってハワイのクリスマスの風物詩、Honolulu Haleにツリーを見に出かけたり♪
2012_1225olympus0069_convert_20121227064022.jpg

お馴染みの風景ですが、これぞハワイのクリスマスって感じで大好きなイベント。 今年は海がテーマのようです。 玄関脇には竜の落とし子、ツリーの飾りもお魚ちゃん関係♪ 
2012_1225olympus0028_convert_20121227065117.jpg

Honolulu Haleの入り口付近には、いつものこのお二人も登場しています☆
2012_1225olympus0027_convert_20121227064153.jpg
海テーマってことで、アングルを変えて撮ると、こんな感じ~
2012_1225olympus0026_convert_20121227070635.jpg


相変わらず、可愛いデコレーションのHonolulu Hale 
2012_1225olympus0052_convert_20121227065002.jpg 2012_1225olympus0046_convert_20121227064843.jpg 2012_1225olympus0035_convert_20121227064720.jpg 2012_1225olympus0032_convert_20121227064556.jpg 2012_1225olympus0030_convert_20121227064447.jpg 2012_1225olympus0050_convert_20121227070513.jpg

2012_1225olympus0054_convert_20121227065213.jpg

Honolulu citylightsは、私たちの始めてのデートの場所でもあるので、クリスマスの季節、ここに来るたび懐かしい気持ちになります。 今年は結婚して初めてのクリスマス。 夫婦として一緒に、今年もここに来られて感謝です。これからもヨロシクね~Jd
2012_1225olympus0062_convert_20121227070735.jpg 2012_1225olympus0064_convert_20121227070844.jpg

そして、クリスマスの朝、家族や友人たちからのプレゼントをOPENして楽しんだり♪
2012_1225olympus0074_convert_20121227070957.jpg


日本から送られてきたたくさんのAloha
2012_1225olympus0076_convert_20121227071052.jpg

入っていたルームソックスをさっそく二人で履いて御満悦(笑)
2012_1225olympus0077_convert_20121227071144.jpg

夕方からは、こちらも恒例、Jdのファミリーの家にクリスマスディナーに行ったりしました♪

たくさんの御馳走、ありがとう☆ 皆でおいしく頂きました~
2012_1225olympus0122_convert_20121227072057.jpg 2012_1225olympus0123_convert_20121227072156.jpg

食事の後は、再びプレゼント交換したり、久しぶりにメインランドから帰ってきた姪たちと話したり。 先月の大人ばっかりThanksgivingと違い、やっぱり若い女の子たちが居ると、場が華やぎますな・・(笑)
2012_1225olympus0127_convert_20121227072335.jpg 2012_1225olympus0129_convert_20121227072433.jpg
家族で祝うクリスマスの暖炉脇には、Jdママ力作のニュースペーパーで作ったサンタのお家が飾られていました
2012_1225olympus0125_convert_20121227072535.jpg

Jdのお姉ちゃんも嬉しそう♪ 
2012_1225olympus0126_convert_20121227072629.jpg

やっぱり、家族揃ってクリスマスを迎えられるのは幸せなことですね。

日本の家族とは離れ離れだけど、皆、元気でお互いを思い合えるのも幸せなこと。 妹からの写真つきメールで、母や姪、猫のアンちゃんも元気そうで心が温かくなりました。 

そして、来年はなんと、妹たちが、ハワイに遊びに来てくれるようです! 嬉しいな
そしてハワイでは、姪の一人が婚約し、私の結婚式のベールを貸してあげることになりました~ おめでとうAちゃん♪

今年も色々ありましたが、おかげさまでこんな風に、家族みんな元気で幸せにクリスマスを迎えることができて、本当に良かった! 毎年、この季節になるといつも思うことは、同じです。 一番シンプルで一番、大切なこと。

この世界で出会えたことに感謝します。 みんな、ありがとう~


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア