Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

今年最後のHulaレッスン

来週はいよいよもうクリスマスという事で、昨日が今年最後のHulaレッスン日でした。 
なので、仕事はオフだったけど朝から大忙し! 日曜日にJdと二人でクリスマスプレゼント用に焼いたクッキーを、せっせとラッピング。

2012_1218olympus0015_convert_20121220040348.jpg

こんな感じに仕上がりました~☆ Hula sistersとKumuへ、ささやかな『ありがとう』の気持ち レッスンに持って行きました。 お昼前にはHula sis Nちゃんからテキストメッセージが☆ 先週、自己流クリスマスペディキュアをしていったら、Nちゃんが気に入って同じものをして欲しいと頼まれたので、ネイルの道具も持って、別のHula sis、Mさんが迎えに来てくれた車で、渋滞のHonoluluを走りぬけ、ハラウ近所のいつものスタバに集合~♪ ちなみに爪はこんなです
2012_1220olympus0116_convert_20121220043609.jpg

ですが、ちょっと早く着いたもので、MさんとByron'sでシュリンプバーガーを1個買って半分こづつ食べちゃったりして(笑) この昔懐かしいドライブインスタイルのByron's、大好きなお店だったけど、とうとう来年の2月でクローズになってしまうそう・・・ この日も「高校生の頃から通ってるのに」と名残を惜しみつつ、買いにきていたおじさんが居ました。 新聞には色々な理由で、とあったけど58年も続いたお店なのに、本当に残念です。
2012_1218olympus0018_convert_20121220040601.jpg

2月までに、何回通えるかな・・・

と、話はそれましたが、その後、無事、Nちゃんと集合して、お約束のネイルを済ませ、ハラウへ向かいます。
今日は、Hula sisの一人で、アクセサリーを作ってクラフトフェアーなどで売っているPさんが、特別にハラウでクラフトフェアーしてくれると言うことで、敷地内の駐車場にテーブルが出て、Pさん手作りのシェルアクセサリーを見せてもらったり、小さなクリスマスギフトを交換しあったり、すでにHoliday気分満載☆ ハラウの入り口にも『Happy Holidays』のサインが♪
2012_1218olympus0019_convert_20121220040447.jpg

アクセサリーも見なきゃいけないし、ギフトも渡さなきゃいけないし、ハグをしあったり、お話したり、忙し過ぎて、Pさんのアクセサリー写真は取れなかったけど、私もひとつ自分のクリスマスプレゼントに買いました。
彼女のアクセサリーは、自分でニイハウシェルなどの貝を拾い集めてきて、ひとつひとつ作っている素敵なものなんだけど、ほとんど全部ピアス。 なので、ピアスの穴を開けていない私は身に付けられないのですが、イヤリングに作り変えてくれると言うのでお願いしました。 出来上がりが楽しみです。

大騒ぎの中、Hulaレッスン開始☆ 全員Hula sisのMさんが手作りで作ってくれた花の飾りを付けて、別のHula sis、Jさんがくれたベルのネックレスを全員、付けたままなので、整列するとまるで、何かのショーに今から出演するみたいに(笑) Kumuまでベルを身につけて、今日も厳しいけどすごく楽しいレッスンでした。 やっと覚えたKunihi Ka maunaを暗唱して、ハンドモーションの練習。 なかなか言われた通りにできない自分がはがゆいけれど、こればっかりは練習あるのみですねぇ~

レッスン後、Hula sisのジャパニーズトリオで写真♪ 
2012_1218olympus0020_convert_20121220040658.jpg

Kumuとも♪
2012_1218olympus0023_convert_20121220040801.jpg

楽しくて、クリスマスの鈴をりんりん、鳴らして帰りました。 今日もとっても良い一日でした。

2012_1220olympus0117_convert_20121220043658.jpg

Hula sisにもらったベルと花の髪飾り。 みんな、お揃いです

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア