Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

クリスマスプレゼント☆

さて、仕事の合間を縫って、今年も着々とクリスマス準備、進んでおります。

うちのコンドのロビーには、立派な本物モミの木ツリーが11月末からどど~んと登場☆ 
2012_1213olympus0013_convert_20121214032942.jpg

玄関先にはスノーマンやレインディアも飾られていて、すでにクリスマスモード。 自分たちで何もしなくても誰かがこうして綺麗に飾ってくれるのは、コンド住まいの良いところ(笑) お庭の手入れもしなくていいし、感謝です~

お部屋の中は、12月に入ってから、ツリーを出しました。 結婚して初めてのクリスマス、ですが、昔一緒に住んでいた頃に買ったツリーを今でも大切に飾っているので、かれこれ7年目のツリーです。 
2012_1204olympus0011_convert_20121214033902.jpg

オーナメントにも思い出がいっぱい♪ 初めてのクリスマスに手作りした物、今は亡き知人から頂いた物、Jdのお姉ちゃんやママからもらった物など。中でもお気に入りなのがコレ
2012_1213olympus0007_convert_20121214033309.jpg

サンタさんとミセスサンタがダイヤの指輪の中に座ってKissしているロマンティックなオーナメント

昔(多分6年前くらい)、ダウンタウンにあった小さな雑貨屋さんで見つけて買った物です。クリスマスにプロポーズとか、ロマンティックなシチュエーションに憧れていたのよね・・(笑) でも全然、Jdには通じていなく空回りしていたあの頃。 情けないけど一生懸命で、かたくなに未来を信じていたあの頃の自分が、なんだか愛おしい。 そして『良かったね。時間がかかったけど夢が叶ったよ』と声をかけてあげたいです。 (すみません・・ちょっとナルシスト)

ドアと棚の上、バスルームの鏡の上にもちょこっと飾りつけしました。
2012_1204olympus0016_convert_20121214033815.jpg 2012_1213olympus0019_convert_20121214033557.jpg

全部、持っていたもので何一つ新しい飾りは買っていないけど、お部屋がクリスマスらしくなりました。 

これだけ、今年買いました(笑)
2012_1213olympus0017_convert_20121214033058.jpg

ホリデーシーズン用、シャワージェル&ローション@バス&ボディワークス
バニラの香りでかなり、甘ったるいけどまぁ、クリスマスってことで毎日楽しんでいます。


なんとかクリスマスカードは出し終えたので、次のプロジェクト、プレゼントの準備にかかっています。
クリスマスショッピングはお金も労力も大変だけど、大切な家族の嬉しい顔が見たいから、それぞれの顔を思い浮かべながらプレゼントを買うのも大好きな作業です。 でも、今年一番に買ったのはこのプレゼント☆
2012_1201olympus0024_convert_20121214034837.jpg

教会のエンジェル・ツリーと言う活動に、今年初めて、参加してみました エンジェルツリーでは、親が何かしらの犯罪を犯してしまい、刑務所に入っていて、クリスマスを一緒に過ごせない子供たちへ、両親に代わってプレゼントを送るというもの。 エンジェル型のカードに子供たちの名前・年齢・性別とウィッシュリスト、親から子供へのメッセージがかかれたものがたくさん並んでいて、そこから好きなカードを選び、書かれているリクエストに沿ったプレゼントを購入してラッピングし、そのカードを貼り付けてまた教会に持って行くと、教会がクリスマスにその子供たちへそれぞれのプレゼントを届けてくれるのです。 私、今年はおかげさまで結婚をし、グリーンカードも取れて、仕事も見つけました。 お金持ちではないけれど、自分たちで得た収入で、サンタさんになって誰かにプレゼントを買えるのは素敵だと思いました。

私は、9歳の女の子のカードを選びました。彼女のリクエストはアート&クラフトサプライ。 私と同じように絵を描いたり物を作ったりするのが好きな女の子なのかな? 絵の具&クレパス&色鉛筆などのSetをプレゼントします。喜んでくれますように。

2012_1213olympus0008_convert_20121214033411.jpg 2012_1213olympus0009_convert_20121214033502.jpg

教会に集まったプレゼントの山。 それぞれのプレゼントには子供たちの親からの直筆メッセージも添えられています。『傍にいてあげられなくてごめんね。すぐに帰るよ』『会えなくてもずっと愛しているよ』子供たちへの愛が込められていて心が熱くなりました。


日本の家族へのプレゼントも熱烈ラッピング中~ 
2012_1213olympus0006_convert_20121214033206.jpg

今日、送るから待っててねっ。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア