Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

最終フィッティング&べトナミーズランチ

今週の火曜日は、ドレスの最終フィッティングの日でした。 お直しで前の部分の内側だけ裾を短くしてもらったので、とても歩きやすくなりました。 私がドレスを買った『Labella Wedding Hawaii』では、挙式の前日までドレスを預かっておいてくれるので、しまう場所を心配することもシワになるのを心配することもいらす、とても助かります。韓国人の綺麗でやさしいオーナーとは、最初にお店に訪れた時からのお付き合いですが、来年の1月の挙式の頃は韓国に里帰りする予定という事で、会うのはこの日が最後。 なんだか、友達と別れるみたいな寂しさを感じるほど、とっても良くしていただきました。 人生の門出の大事なドレスを、この人から買えて良かったです。思わず、二人で記念写真を♪ ドレスがネタばれになるので、写真はちょっとカットしてます~(笑)
2011_1214fuji0010+-+Copy_convert_20111216032458[1]

その後、以前留学していた時のクラスメイトで、偶然、同時期に結婚が決まり、同じくフィアンセVisaを取ってお嫁入りした友人、Kちゃんと久しぶりに再会! Visaを取る過程では、メールを通して色々相談したりしてきたので、ついにハワイで、Kちゃんと嫁友として再会できたことに、なんだか感動しました。 ここまで、長かったけど・・たどり着けたね! 過ぎてみれば、ハワイを離れていた3年もあっという間のできごとで、日本でのいろんな出会いや、貴重な体験や、家族や友人との楽しい時間も持てて、本当にプレイシャスな時間だったけれど、「ハワイに帰りたい」という夢を持ち続けるには、相当に長い時間ではありました。正直、諦めかけた時もあったけれど、ちゃんと道がつながっていたことの奇跡に感謝です☆
Kちゃんと行った、べトナミーズ。『グリーンパパイヤ』のフォーと生春巻き。
2011_1214fuji0012_convert_20111216032611[1] 2011_1214fuji0013_convert_20111216032658[1]
食べ物はちゃんと撮ったのに、せっかく久しぶりに会えた肝心のKちゃんとのツーショットとか、撮るの忘れちゃいましたがな!(汗) でも、これからはもう、いつでも会えるもんね。
Kちゃんが「おかえりなさい♪」と綺麗なLeiを用意してくれていました。 ありがとう~

アラモアナでお茶して、ウィンドウショッピングしてからKちゃんと別れ、少し早めに仕事を終えたJdと落ち合って、郵便局にクリスマスプレゼントを発送しに行きました。 この季節は、郵便局がとっても混んでいます。でも、名々、いくつもの箱を抱えた人々が、なんとなく普段より少し、やさしい顔をして立っているように見えるのは、みんながそれぞれに、大切な家族や友人のことを思っているからかしらと、思ったりしました。郵便局で並んでいる間に、スコールが。 表に出たら大きな綺麗な虹がかかっていました。
2011_1214fuji0014_convert_20111216032740[1]
今日も大切な人たちと素敵な一日を過ごせたことに感謝です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア