Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

贅沢な時間

今週はHonoluluマラソンがある関係で、同僚Yさんが1週間お休みの為に、変則のスケジュールで働いていますが、火曜日は変わらずお休み! 火曜日は、Hulaの日です。 先週は、病気で行けなかったので残念でしたが、Hula sisがメールで教えてくれたところによると、先週は、ひとりづつ『Kunihi Ka mauna』を暗唱させられたそうなので、ミスしてラッキーだったかも(笑) 

家でお気に入りのケアリイのクリスマスCDを聞きながら、呑気にクリスマスツリーを飾っていたら、近所に住むHula sis、Mさんから電話で、「ゆめちゃん、もう体は大丈夫? 今日、レッスン行けそうなら車で迎えに行ってあげる」とやさしい申し出! 先週休んだ時に習った、新しいステップが結構難しかったので、早めに行って二人で練習しようと誘ってくれたので、ありがたくお受けすることに。 Mさん、良い人だ~~ 

Mさんとレッスン1時間前に到着して、ハラウノの近所のスタバから、もう一人のHula sisで,車で10分のところに住んでいるNちゃんも誘い、3人で集合した所に、Kumuとアンティ登場☆ 結局、ちょっと練習しただけで後は5人で、コーヒータイムとなってしまいましたが(笑)楽しい時間でした。

場所を移動して、本日のレッスン☆
新しいステップは、今日はやらなかったけど、ちょっとだけKumuがおさらいしてくれました。確かにちょっと難しい・・ Mさんが教えてくれなかったら、次回このステップを踏んだときに一人だけ、オロオロ状態になるとこでした。本当に感謝! シェアする気持ちと言うか、思いやりが嬉しくて、心がほっこり♪ 
クプナクラスなので、年上のアンティ達も多いけど、皆、笑顔が素敵で、練習の時にも可愛い花を髪にさして来たり、クリスマスが近いからツリー型のピアスをしてお洒落したりと、見習いたいことが一杯です。 そして何より、うちのKumuが素敵すぎる なんと、今日のレッスンはCDではなく途中から、Kumuのウクレレと生歌でした 初めて聞いたKumuの歌声。 びっくりするくらい美声~ こんな贅沢なレッスンがあっても良いのでしょうかって感じの、うっとりメローな時間を全員が楽しみました。 あんな歌を聴いちゃ、自然に笑顔になるというものです。音楽も踊りも、感じるもの。 今日のレッスンは本当に最高でした!

そして、帰りはタヒチからの友達と食事に行くと言うMさんに代わり、別のHula sis、Lさんが車で家に送ってくれることに。 彼女も偶然、近くに住んでいるのですが、お願いと頼んだわけじゃないのに、バスで通う私を見て心配してくれる皆のやさしさが、本当にありがたい。 恵まれていますね~私。 Lさんは小さなお子さんもいるのですが、学校の先生になるべく頑張っていて、仕事のトレーニングの関係で3週間ほどお休みだったんだけど、先生になる為のテストに合格したそうで本当に良かったね~ 嬉しそうな彼女を見て私までとっても嬉しくなったHappyな夜でした。

家に帰って、Mさんが迎えに来てくれ、休んだ時に習ったことを教えてくれて、更には、帰りはLさんが送ってくれたことなど話すと、Jdも感心していました。 心配性のJdは、いつも私の帰りが遅くなることを心配しているけど、友達に恵まれていることで安心したようです。

踊りとしてのHulaを習っているだけじゃなく、ハワイ語を大切にし、Hulaを生活の一部として楽しむ、この感じが今、すごく気に入っています。 日々は忙しく、バタバタと過ぎてゆくけど、週に一度、こんな贅沢な時間を持てるなら、日常に押し流されることなく、ハワイという土地に根ざしてゆけそうな気がします。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア