Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Thanksgiving&Happy Birtday

すでに12月ですが、話題は今更感漂うThanksgivingで申し訳ありません 
今思えば体調を崩す寸前だったのですが、前日薬を飲んで寝たら、OKな気分だったので、予定通りにお昼からポットラックで持って行く料理を準備して、夕方からJdのファミリーの家にお呼ばれに行ってきました。今年は、姪っ子達がそれぞれ、メインランドの大学に進んでしまったので若者がいない大人だけのThanksgiving. ちょっと寂しいけど、いつもどおりたくさんの御馳走が並んでおりました☆
2012_1201olympus0020_convert_20121205053844.jpg 2012_1201olympus0018_convert_20121205053745.jpg

テーブルやピアノの上には、すでにクリスマスの準備が。 クリスマスには姪達も帰ってくるので、ワクワクと待ちどおしいママの気持ちが溢れています。
2012_1201olympus0019_convert_20121205053943.jpg 2012_1201olympus0023_convert_20121205054037.jpg

静かなThanksgivingでしたが、こうして家族で平和に過ごせることに感謝の一日でした。 10月にメインランドに住む姪を訪ねて、旅行に行っていたJママとJ姉たち。お土産に私にもこんな可愛いTシャツを買ってきてくれました。 
ちゃんとインナーと色あわせをしてあるところがナイスです♪ ありがと~
2012_1204olympus0010_convert_20121205060057.jpg

そして、風邪でダウンの怒涛の日々を超えた、11月の29日は、うちのダーリンのBirthdayでした。プレゼントはかれこれ1ヶ月も前から色々リクエストがあり、本人がなんだかマニアックなツールを購入すると言うので、その代金分のお金をカードに入れてプレゼントにしました。 プレゼントがキャッシュってロマンチックじゃないけど、本人が一番喜ぶ物だから、まぁいいか。 29日は二人とも仕事だったので、その他特別なことはせず・・だけど、やっぱりお誕生日はちゃんとお祝いしたいので、Jdが仕事に出かけてから、カウンターの上にHappy Birthdayのバナーを飾り(ちなみにバナーは昨年の使いまわしだけど)用意していたカードをセッティングしてから私も仕事へ。 早く帰りたい日に限って、忙しくて残業の後、大急ぎでアラモアナに行き、シロキヤ内に出来た新しいケーキ屋さんで、Jdの好きなチョコレートケーキを買って帰りました。 いつもより、かなり帰りが遅くなってしまったけど、ケーキの箱を見て、嬉しそうなJd. 夕食の後、Happy Birthdayを歌ってふたりでささやかにお祝いしました。
2012_1203olympus0106_convert_20121205053017.jpg

お誕生日おめでとうJd 生まれてきてくれてありがと~ 

Comment

IT弁護士 藤田です 

素晴らしい!
  • posted by IT弁護士 藤田 
  • URL 
  • 2012.12/05 19:00分 
  • [Edit]

IT弁護士 藤田さんへ 

コメントを残して下さり、ありがとうございます!
藤田さんは弁護士さんなのですね~

家族で祝える日々が増えていくことは幸せなことですね。
結婚して新しく出来た家族と、日本の家族・・みんなが元気で年末を迎えることができて感謝です♪ 藤田さんも、風邪など引かれませんよう、身体に気をつけて楽しい年末をお過ごしくださいね☆
 
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.12/07 05:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア