Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

ハワイ出雲大社と飲茶な日

しばらく風邪でダウンしていましたので、書きたいことがたくさん溜まっております・・
しかも、時は先生も走っちゃう師走!(笑)わんさかと用事も溜まっています!
でも今日はとりあえず、2週間ほど時間を巻き戻した話題です☆

かれこれ、8年~9年前にウクレレが縁で知り合い、お友達になったHula girlのKちゃんが、彼女のHura sistersとハワイ入りすると言うので、ちょうど仕事が休みだった11月中旬の水曜日に、約1年ぶりに再会しました。
Kちゃんの希望で、チャイナタウンで待ち合わせ→ハワイ出雲大社に行くことに。 一緒に旅行中のお友達も一緒に女3人で、いざ出雲大社へ~
2012_1203olympus0080_convert_20121205040100.jpg

場所はチャイナタウンのリバーサイド。すぐ橋を渡った向こう側にありますが、治安はもうひとつな場所ですので、もしも行かれる方は時間帯など、充分注意なさって下さいね。

出雲地方にある御本家と比べると、相当こじんまりしたたたずまいですが、社はやっぱり同じ形式です。 お賽銭はドル札だけど(笑) 中で祈祷をお願いしたりする方の為に椅子が並べられています。祭壇の前のところがマイレのLeiで仕切られているとこるが、ハワイですね~
2012_1203olympus0081_convert_20121205040200.jpg 2012_1203olympus0082+-+Copy_convert_20121205040713.jpg

TV番組ですっかり有名になった、ウワサのヌシカンさんと記念写真☆ ヌシカンさんの車は、これまたウワサの『IZUMO』ナンバーです。
2012_1203olympus0084_convert_20121205040352.jpg 2012_1203olympus0085+-+Copy_convert_20121205040744.jpg

チャイナタウン辺りには、怪しい人々もちらほらいますが、お洒落なお店も点在しております。 クリスマスディスプレイもお洒落で可愛い
2012_1203olympus0092_convert_20121205041441.jpg
お土産を買う必要が無い私まで、つられてお買い物(笑) このスパム缶のバンドエイド、劇カワだと思いません? お値段は5ドルくらいとちょっとお高いのですが、普通のバンドエイドを詰め替えてずっと使えるので、日頃からそそっかしい自分と、姪へのプレゼントに2個、お買い上げ~
2012_1203olympus0093_convert_20121205041535.jpg

そんな風に3人で、楽しく雑貨屋さんやHula用品のお店を散策したあと、お楽しみのランチタイムとなりました。

今日のランチは、Kちゃん達のリクエストにより飲茶ランチ、という事でメイサム。
2012_1203olympus0091_convert_20121205041016.jpg

この日も結構、混んでいましたがラッキーにも、ひとつ空いてたテーブル、Get 美味しい飲茶を楽しみました。 飲茶は3人くらいで来るのが、色々頼めてベストですね~
2012_1203olympus0090_convert_20121205040929.jpg 2012_1203olympus0089_convert_20121205040852.jpg
その後、ジュエリーショップに付き合ってKちゃん達はそれぞれ、お買い物。 乗るバスが違うので、彼女達がWaikiki行きのバスに乗るのを見送ってから、家に帰りました。バスを待ってる間にも、ちょっと危ない人々を目撃しいろんな意味で、刺激的な一日だったよね。

kちゃんにもらった日本からのお土産~ 懐かしい日本のお菓子と、お弁当用のお味噌汁たくさん♪ 今回、会えなかったsちゃんからはクリスマスカードも いつも良いお友達でいてくれてありがとね~ これでしばらくまた、頑張れそうです☆
2012_1203olympus0094_convert_20121205041633.jpg
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア